※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月の娘に長袖を買いたい。80センチは大きいかな?皆さんは何センチを買いますか?

生後6カ月の娘ですが、半袖は肌着は60.洋服は70を着せています。(60はもうピチピチ)
そろそろ長袖をそろえたいのですが皆さん何センチ位を買われますか??
どこのお店を見ても80センチは大体12カ月からと書かれており今年の秋と冬に着るには大きいと思いますが、来年の春には小さくなるような気もして…皆さんどうされますか??

コメント

momo♡

月齢は目安だと思うので、お子さんにあったサイズでいいと思います◡̈♥︎
うちはムチムチ君なので…3ヶ月から全て80を着せてます💦
来週で5ヶ月の男の子なので、参考にはならないかもですが…すみません(T_T)
一応ですが、うちはこれから買うロンパースは90、上下別の服は80を買おうと思ってます♡

• めいちゃん

めいちゃん

そうですよね!
    あくまでも目安ですもんね^o^
    ありがとうございます!

• 9月25日
めぐみん♪

うちの子は小さいので70~80を買ってます。

ものにより大きくてダブダブですが(^-^ゞ

お店で悩んだら店員さんに相談すると教えてくれます。お子さんに合った服を選ぶと良いですよ。

小さいうちはロンパースやカバーオールを着て赤ちゃんらしく、来年の春は上下別なのを買う予定です。

• めいちゃん

めいちゃん

そうですね〜来年の春はロンパースじゃなくて上下別になってそうですね!!
    店員さんに相談すると分かりやすそうですね!ありがとうございます!

• 9月25日
にゃあち

うちは身長69センチ、7キロで、70と80を見た目判断で買ってます。とゆーのも、首回りが広いと中のシャツとか見えちゃうし、あまりにもガブガブだとカッコ悪いかなーと思うので、80でも小さめや丈が短めを選んでます。ボトムも見た目判断です。私は、買い物好きなので、春は春でまた服買っちゃうと思います(^ω^)うちは男の子だけど、女の子なら余計に服買っちゃうなー、羨ましい(^ω^)

• めいちゃん

めいちゃん

そうなんですよね(^^)
    結局は又春に買っちゃいそうですよね!同じです笑
    コメントありがとうございました!

• 9月25日
黄緑子

新しいのは全て80買ってます!

• めいちゃん

めいちゃん

それが間違いない感じはしますね笑!!
    私も80を一度試しに買ってみます!

• 9月25日
Annie

息子は細めですが、冬物は80を買ってます!
冬だったら着込んだりするだろうし。
でも秋にぴったり着せたいものだったら70ですね!
ただ、先日買った70のロンパースを今日着せたらぴったりすぎました(T.T)
メーカーによって大きい小さいがあるので、そこも注意しないとなぁと思いました(>_<)

• めいちゃん

めいちゃん

メーカーで随分違うんですね。
    知りませんでした。
    ありがとうございました!

• 9月25日