※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

検査薬でわかったんですけど2人目が出来ました。お恥ずかしい話なんです…

検査薬でわかったんですけど2人目が出来ました。

お恥ずかしい話なんですが金銭目でまだダンナと暮らせてなく
4月以降から一緒に住もうと話になっていて
今は家探しをしている最中です。

旦那とは週一 義実家に行って会っています

ここからが本題なんですけど 実家ぐらしで
母に報告ができません。
理由が 子供が難聴で療育通い+発達が少し遅れていて病院に通っていて 大泉門が閉じかけているので大きい病院を紹介されています。(経過を見るためです)
もし、今 閉じてしまったら手術で開かないといけないらしく
大変なので 母に「二人目はもうちょっと待ちーね??今の子が落ち着いてからでもいいんだから〜」と言われていました

私もそうだと思ってて 分かってるよ〜😋と言ってたんですけど…
母は早く出ていきなさいってタイプじゃなくて
余裕ができて、暮らせる ってなってからでいいから
ゆっくりでいいよ〜 と言ってくれています

まだ病院に行けてないんですけど 私は産みたいです
年子は双子より大変って聞くし 今が色々通いつつなので余計に大変なのは分かってるんですけど
上の子みたいな可愛い子がまた増える って考えただけで嬉しいです😭

馬鹿なのは重々承知の上なので批判的なコメントは
避けたいんですけど
出来るだけプラスに 母に報告できるような言い方や
アドバイスなどあれば教えてください😞

コメント

deleted user

二人目はまだいいからね~といいながら
報告されたら喜んでくれると思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
早く出ていけというタイプではないのなら
なおさら😻✨
私も二人目はまだ~といいながら
できた時は喜んでもらえましたし
三人目なんて考えないでと言われていましたが
最近は3人目もいいねといってます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    喜んでくれますかね😭😭
    なかなか言えなくてモヤモヤします😅

    そうなんですね〜同じだといいです😱💓

    • 2月22日