※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
その他の疑問

主人か私の友人に家にあったお金を取られてしまったかもしれません、、…

主人か私の友人に家にあったお金を取られてしまったかもしれません、、、


このお金はお義母さんにこれから家族で幸せになるには思いやりが大切。それぞれに9千円ずつ渡すね。
内訳は主人のは私用に五千円、自分用に三千円、息子に千円。私のは主人用に五千円、自分用に三千円、息子に千円。

子供が愛されるのは当たり前のこと。でも夫婦というのは元はと言えば赤の他人。その2人が家族になっていくには常に少しの思いやりが大切。お金で言えばこんな感じでね。相手が好きなものを選んで買ってあげてね。と転勤が決まった時に渡されたお金です。


家のリビングにある神棚的なところに置いておきましたが今日息子がそこに手が届き遊んでいたので封筒が落ち拾ったところ中身がありませんでした。


主人がお小遣いがなくなり使ったのかと思い先ほど休憩中に電話をもらったところ自分の母親が汗水流して働いた金をそんな風に扱わない。といわれ確かにそうだと思いました。


家に来たことのある友達は主人が6人、私が4人です。
窓は外出する際鍵を閉め玄関もしっかり施錠しています。通りに面したところのアパート3階なので外から侵入する事もないし形跡もありません。


お金がというよりお義母さんにもらった大切なものを失った気持ち、友達を疑ってしまう気持ち、、、どうしたらいいのかわかりません。


そんな友達なら犯人をしっかり突き止めて今後関係を無くしたいとも思います。


ですがこんな少額でも警察等は動いてくれるのでしょうか?というかどうしたらいいのかわかりません。


何か分かることあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

もつ鍋

うーん…

私は友人が使ったとは思えませんが…(神棚においてあるものを盗むのは相当心がない人だと思います)

旦那さんは絶対に使ってないかもしれないですが、何か言い出せないりゆうがあるのかもと思って、友達を詮索するのをやめるかもしれません。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    神棚とまではしっかりしてませんが大事なものを飾っています。どちらの友達もお金にも困っていないしそういう人達ではないので疑えません。


    友達以外だったらと考えるのも怖いですし😭

    • 2月22日
さら

また、同じところに封筒を置いて、金額を同じだけいれて
同じ友達をよべばいいと思います
そして、
トイレに行き、ひとりの時間を、つくる
また、とるとおもいます
それ以外に犯人探しは難しいですね

  • りなぴこ

    りなぴこ

    手間はかかりますが可能性ありそうですね、、、
    でもするのも辛いですね😢

    • 2月22日
かーくんまま

わたしは旦那さんがそこまで言うなら
警察に言おうと思う、指紋とかでるかなー?
みたいな感じでかまかけますかね🙄
で、焦ったりそんなんせんでいいって
言ったりしたら黒ですかねー🤥
難しいですね😫

  • りなぴこ

    りなぴこ

    普段問い詰めるとすぐ吐くタイプでましてお義母さんの事をすごく大切にしていてお義母さんにもらったお金をそう簡単に使うとは到底思えません。

    指紋取ってもらえるか聞くのはいいかもしれないですね。

    • 2月22日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    旦那さんの大切なお義母さんにもらったからこそ
    悔しいから誰がとったか知りたいって
    言ってみるのもおりだと思います!!

    わたしは旦那さんじゃない気が
    するんですけどねー😭
    まずは旦那さんが白ってなってから
    周りの友人詰めていく方がいいかもです😭

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    ですよね。主人も納得いかないと思います。

    とりあえず主人が本当に使ってないか聞かないとですね💦

    • 2月22日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    そーですよね😭
    辛いと思うんですけど頑張って下さい😭!

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    ありがとうございます!
    少し冷静になってきました。
    主人としっかり話し合って見ます。

    • 2月22日
deleted user

もちろん警察も動いてくれるかと思いますが、その前に一度カマかけてみてはどうですか?
「○○が来たあと空き巣に入られたようで、警察に相談しようと思ってる。もしかしたら警察から話を聞かせてほしいと言われるかもしれないから協力してほしい」みたいな感じで…。
ご主人に相談の上でですが…。

こんな回りくどい事せずに、空き巣に入られたかもしれないと警察に直接相談してみてもいいとは思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いがなくなったら別のお金を使ったりするご主人なら、友人よりも先にご主人を疑ってしまうかもしれないです😵💦

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    警察に相談してみるのもとりあえずありですね。
    知り合いに警察官の人がいるので聞いて見ます。

    • 2月22日
deleted user

友人を今から詮索することは無理だと思います💦窃盗として届け出ても、特に警察にも動きはないかなと思います💦うちの弟がスキミングで7万取られた時も、そんな額じゃ動けないんですよ、とはっきり言われました。。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうなんですね💦
    昔実家に泥棒が入って私のお年玉7千円でも色々捜査してくれたので動いてくれるのかと思ってました💦

    • 2月22日
ココチャン

それは辛く嫌な思いをしましたね。
私も以前職場でお金をとられました。
金額がどうのこうのではなく、身内にそういう人がいることにショックをうけました。
外部からの侵入でしたら封筒ごと持っていくと思います。
疑うのはつらいけど、ご友人なのかな?と思います。
警察が動くかどうかはわかりませんが、相談してみてはいかがでしょうか?
私なら、該当の友人に「こんなことがあったから警察に相談した」とさりげなく伝えます。
もしその中にとった人がいれば、少なくとも今後は同じことはしないと思います!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    似たような事があったんですね💦
    私もお金よりも知ってる人が、、と思う方がショックです。

    相談だけでもしてみようと思います。
    確かに警察に相談したことで二度としないはずですね!

    • 2月22日
  • ココチャン

    ココチャン

    お金を盗まれて騒がない人はいないし、騒ぐことに意味はあると思います!
    私も結構騒ぎました(笑)
    この人のお金を盗ると面倒だなーと思われたはずです(笑)

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうですよね💦お金と言わず違うものを取られる可能性もありますもんね😢
    主人の友人は会社の人ばかりなので仕事に影響出ると困ります😭😭

    • 2月22日
масо*゜

警察は動いてくれないと思いますよ。



人の目につかないところにきちんと閉まってあるならまだしも、お子さんですら届くところに置かれていたのでしたら諦めるしかないと思います。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    お金は戻ってこなくても仕方ないです。お義母さんには申し訳ないですが。自分も管理が甘かったのも重々承知です。

    どちらかと言うと友人を疑うことにショックです。

    • 2月22日
  • масо*゜

    масо*゜

    他の方々がおっしゃるようにかまをかけるか方が犯人探しできると思います。

    私自身友人、同僚から数回現金を盗またことがあります。疑いたくない気持ちもショックなのもすごくわかります。

    あのときはごめんなさいと自分から返しにきてくれたらまだいいのですが。

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうですね。主人と話し合ってみます。

    お友達にされたことあるんですね😢
    どういう状況でそうなるかわたしには全く理解できません、、、

    お金に困っているなら貸してと言ってくれた方がいいですよね、、

    • 2月22日
♡Mママ子♡

神棚においてあったのはご主人知っていたんですか??
よっぽどお金に困っている友達がいるならわからないですが、お金を盗むために入ってるならまだしも友達の家に行き盗むって中々しないと思います😢
ですが、結婚も子供も二人が望んだ事なのに義母からお互い思いやりをってお金まで渡されてしまう夫婦関係だったのでしょうか?💦
もし、そうならご主人が限りなく黒に近いと他人の私は思いました。
世の中、そのお金があれば家族で美味しいもの食べたり子供に何か買ってあげたり出来るのに、家族には内緒でパチンコ、風俗、女、自分の食べ物などに使う人だって少なくないし、なんなら家が困るってわかっていても妻の財布のお金や家の貯金勝手に使う人までいます。
ご主人がそうだと言ってるわけじゃないですが、常日頃から喧嘩はしても義母に促されプレゼントなんて交換しなくてもお互い思いやりを持ちながら、それなりに暮らしてる人には義母がそんな事しないだろうし少なからず心配しての事なのかな?と思ったので💦
夫婦は赤の他人、思いやりや感謝の気持ちって夫婦でいる以上言われなくても百も承知というか。
そう気遣いされる仲だったと考えたら、どうせ俺の何かに変わるお金だし、俺の親がくれたお金だし。みたいな気になったんじゃ?と友達よりご主人を疑うほうが私の中では自然でした。
プレゼントしたい気持ちはあるけど中々そんな余裕はなくてって中での義母の粋なはからいなら、勝手に夫婦の状況まで妄想してご主人疑ってすみません💦
こればっかりは警察が動いてくれたとしても、証拠はないだろうし犯人は見つからないと思います。
指紋なんて何とでも言えると思うので😢

  • りなぴこ

    りなぴこ

    私たちの夫婦関係はいいです。
    ただお義母さんが離婚されていて自分は自分の子供たちに夫婦の仲の良い家庭を築いてあげられなかったからとあなたたちにはステキな家族になって欲しいからといただきました。あとは若く結婚出産した事もあると思います。

    また主人はお姉さんも亡くしていて唯一の肉親がお義母さんです。

    その主人がお義母さんの気持ちの入ったお金をそのように使うとは思えません、、、

    他人から見たらそのように見えても仕方ないとは思いますが💦

    • 2月22日