※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
子育て・グッズ

おしゃぶりをさせても口寂しがる場合、同じ経験をした方いますか?その際、どのように改善しましたか?

おしゃぶり使っている方にお聞きします。今2ヶ月なのですが、口寂しがっているときにおしゃぶりをさせてはいるのですが、一しゃぶりしてしゃぶらなくなります。同じ様な方いらっしゃいますか?そのときはどう改善しましたか?

コメント

無理に使わせなくて良いのでは無いかなと思います(・∀・)??💦
うちも使ってみたけど、ほとんどしゃぶってくれませんでしたー!

• ポン子

ポン子

お子さんが口寂しがっているときはどうしていましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

特に泣く事がなければ何もしません。拳や指をしゃぶったりしてましたよ(o^^o)泣くようならお乳が欲しいって事だったので!

• 2月22日
  • ポン子

ポン子

確かに、指しゃぶりしたりしてます✨
    ありがとうございました🎵🎵

• 2月22日
のんこ

生後1ヶ月くらいの時から少しずつ練習して慣れさせたらだんだん上手に使えるようになりました(^ ^)
おしゃぶり外れたらつけてあげて〜を繰り返してました。

• ポン子

ポン子

なるほど✨その練習法だとずっとピタ付きになってしまうのですが、えままさんもピタ付きでしたか?

• 2月22日
  • のんこ

のんこ

そこまで意識してピタ付きで練習はしてなかったですが、何回かチュパチュパするまで軽く手でおさえたりしてました(^ ^) 寝ぐずりしてる時もおしゃぶりおさえて、頭とか撫でてあげたり顔を触ると落ち着いてそのまま寝るようになりました~🌟

• 2月22日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね✨ありがとうございます🎵

• 2月22日