※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育児中で、お散歩について悩んでいます。早めに外に慣れさせたほうがいいでしょうか?

あと1週間で2ヶ月の女の子を育児中です🙆
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、子どもをお散歩に連れていったりしてますか??
うちはスーパーやなにか用事のあるとき(区役所とか)に連れ出すくらいで、それが1週間に2~3日くらいです。
1ヶ月過ぎたらお散歩に連れてくってひと結構見かけるので気になってしまって😣

個人的には予防接種もまだだしまだ少し寒いので、春頃からでいっかなーって思ってたんですが。早めに外に慣れさせたほうがいいんですかね?

コメント

じゃが嫁

うちもあと6日で2ヶ月です!
いまの時期インフルも流行ってるし
予防接種もまだなので、
基本ひきこもりです。
もうすこし暖かくなってから
徐々に慣れさせるくらいで
いいと思いますよ😊

• yama

yama

そうなんです、この時期インフルが怖くて💦暖かくなってからでいいですよね!よかった♥3月頃から徐々にって感じにします(^^)
    コメントありがとうございました🎵

• 2月22日
ココチャン

今の時期はインフルエンザもはやってるし、無理に外出しなくてよいと思いますよ!
わたしもyamaさんと同じくらいのペースでした♪

• yama

yama

同じくらいだったんですね!安心しました(^^)焦らず3月頃から徐々にお散歩始めてみます!コメントありがとうございました🎵
    関係ないけどアイコンのお子さんめっちゃかわいいです*´∀`)

• 2月22日
  • ココチャン

ココチャン

ありがとうございます❤

• 2月22日

今は寒いので無理にお散歩しなくてもいいと思います!!暖かくなってからで!外気浴させたいならベランダがあればベランダ、なければ窓をあけて外の空気吸わせるだけでもいいと思いますよ☺️♥️

• yama

yama

ベランダ狭いけどあります!外を見せてみたりはしてたんですがそういや出したことはないので、お天気いい日にベランダで外の空気吸ってみます♪
    コメントありがとうございました♥

• 2月22日
しぃた

はじめまして✡️
最近やっとで2 ヶ月経ちました☺️
ぴったり2ヶ月で予防接種3個してきましたよー⤴️
今後ずれずれになると大変かな~と思い体調がよさそうならやろう!と思いやりました😁

お散歩も毎日はしないです😌
ベランダとかに出て、日光浴と風を感じる位にしてます☺️でも、買い物も遠出でも普通にしてます😄
電車にも乗りました⤴️(予防接種前に😅)
色々意見はあると思いますが、yamaさんのペースでいいと思いますよ😌

• yama

yama

うちも来週のちょうど2ヶ月目に予防接種予約してます!うちはロタもやるので4つ受ける予定です😳どきどきです💦
    実は里帰りから戻ってくるときに新幹線は乗ったのですが(笑)、それ以外での外出に臆病になっちゃってて💦でもマイペースが一番ですよね!暖かい日にしますお

• 2月22日
  • yama

yama

途中で変な語尾で送信してしまいました笑

• 2月22日
ポン子

基本家にいるようにしていますが、暖かい日などはベビーカーでお散歩しています🎵本人もベビーカーの中で寝てくれたりしています✨

• yama

yama

うちベビーカーまだ買っていなくて😳💦スリングタイプの抱っこひもで連れ出してるので、外出がちょっと億劫になってるのもあります😅
    暖かくなるころに合わせベビーカーも見に行きます♥コメントありがとうございました🎵

• 2月22日
ユキ

うちはあと3日で2カ月です♪
私も予防接種がまだだし、寒いから暖かくなったらにしようと思い、週に1回あるかないかって感じです。
風邪引いたら困りますもんね(><)

• yama

yama

予防接種前はちょっとの外出もどきどきですよね💦私も食材買うために仕方なく…って感じで連れ出してます😅

• 2月22日