※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

ベビー服の80、90サイズは期間的に長く着られますか?個人差はありますが、基本的には長く着用できますか?

ベビー服のサイズについてお聞きしたいのですが、80、90の洋服は期間的に結構長く着れますか⁇(^^)もちろん個人差もあるとは思うんですが…

コメント

80は1歳前後(ちょっとぶかぶか)〜現在1歳半着ています(っ´ω`c)
90はまだぶかぶかですが、これから長く着られそうな感じです(•ө•)♡
今78cm、10.1kgの女の子です✨
参考になれば幸いです!

• M.appy

M.appy

さっそくのお返事ありがとうございます★(o^^o)
    80でもそんなに着れるんですね♡うちの子やや体重が…(・・;)
    現在で8キロ近くあるんです↓ハイハイしたり歩いたりしたりで痩せてくれますよね⁇(^^)楽しみだ(笑)

2人目のお子さんもうすぐですね★お腹も重くて大変かと思いますが頑張って下さい‼︎
    ありがとうございましたッ‼︎★

• 9月24日

退会ユーザー

4ヶ月で8kg!すごい♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    そうですね、ハイハイ→歩くで痩せますよ〜(•ө•)♡笑
    80.90は基本的に長く着られると思って大丈夫だと思います♪♪

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    あと少しの妊婦期間頑張ります♡

• 9月24日
ap

4ヶ月なら80なら長く着れるかと思います(^-^)
2歳ですが90がぴったりです♡

• M.appy

M.appy

今は70がいい感じなんですが、もう秋冬物になりますしどうせなら80買って長く着させようか悩んでます(笑)2歳で90も着れちゃうんですね♡(*^^*)よかった★
    さっそくお返事ありがとうございます♫ヽ(。´・∀・`。)ノ

• 9月24日

うちは小さめだったので、80サイズは1年以上着れましたよ(๑°艸°๑)
6ヶ月〜1歳10ヶ月の現在も着れます。
最近は80じゃキツイ、小さいものが半分ほどあるくらいです。
1歳半頃から90買い始めました。

• M.appy

M.appy

やはり個人差すごいですね(笑)うちの子は体重があるのでボタンあたりがパツパツになるんですよー(・・;)(笑)でもこれからハイハイしたりで少しはスマートになってくれると80も全然長く着れそうですよね★
    さっそくのお返事ありがとうございましたッ‼︎(o‘∀‘o)

• 9月24日

退会ユーザー

4ヶ月で8キロとは立派ですね٩(ˊᗜˋ*)♡
    うちは1歳で8キロで、現在1歳10ヶ月で11.5キロです!
    半年〜1歳はあまり体重増えませんから80はほんと長く着れます(๑•﹏•๑*)
    80サイズは8〜11キロまでかなぁという感じですね(っ´ω`c)♡

うちもあと10日で4ヶ月、7キロですが、冬ものはセパレートもロンパースも80サイズ買う予定ですよ(っ´ω`c)♡

• 9月24日
  • M.appy

M.appy

子供服を選ぶのが今は楽しくて仕方ないです(笑)( ̄▽ ̄)
    ジャストサイズの服を着た赤ちゃんも可愛いんですけどねー♡
    見てるだけでまだ冬物買ってないのでそろそろ買っていこうかなと思います★

• 9月24日
きょーり

うちは今5ヶ月ですが…80ぱつぱつです(>_<)笑
同じく8キロくらいあって大きいです

これから痩せたらしばらく着れるのかなーと願ってますw

• M.appy

M.appy

あら、80がパツパツってなかなかおっきめな赤ちゃんですね⁇でも可愛いですねー♡(*^^*)
    服って長めに着てほしーですよね↓A´ε`;)゚・゚服を選ぶのも楽しいですしね★

• 9月24日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの子はもう80サイズはピチピチで90サイズがいい感じです(´▽`)ノ
いただいてる80サイズの冬服はこの冬は着れそうにないです(>_<)
なので今は95を買うようにしてます(**ω**)♡笑

• M.appy

M.appy

9ヶ月でも90なら全然安心しました(笑)新しく買ってもすぐ着れなくなるんじゃないかと不安で不安で(; ̄ェ ̄)よかった(笑)
    お返事ありがとうございます★

• 9月24日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

今日体重計ってくれたら9.8キロでした♡最初の頃は1ヶ月で1キロとか余裕で増えてましたがハイハイするようになってからは1ヶ月400g増えてます(´▽`)ノ
    うちの子も4ヶ月で8キロくらいありましたよ(^ω^)

• 9月24日
R*mama

うちも4ヶ月で8キロ超え
今、6ヶ月で9キロ超えてます(笑) 
身長は70センチです。

身長、体重の増えがやっと緩やかになってきたので
今からは少し長く着れるのかな?

5ヶ月で70はパツパツで
今は80サイズです。

カーディガンやワンピースなんかは長く着れるので
90サイズを買ってますっ!!!

太ももが異常にムチムチなので
80.90サイズでもレギンスやパンツははけません♪~( ̄ε ̄;)

ハイハイしだして動くようになれば
シュッとするそうなので
今は太めのモンキーパンツをはかせてます。

• M.appy

M.appy

うちも物によって70はパツパツですねぇ(・・;)安く手に入れてますがすぐ着れなくなるとわかってたらなんだかもったいないですよね。。
    離乳食もしっかり食べてくれるのでほんとに痩せてくれるのか不安です(笑)
    ジャストサイズの服着てるのもたまらなく可愛いんで期間は短いかもしれないけど、色んな服着せるのも楽しみだから仕方ないですよね(^◇^;)
    これからの成長楽しみにオシャレさせます★

お返事ありがとうございました♫

• 10月8日