※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

板橋区の幼稚園についての情報や通園方法、お弁当のことなど教えてください。入園に焦りがあります。

東京都板橋区の幼稚園で、徳丸幼稚園、まるやま幼稚園、みやこ幼稚園、赤塚幼稚園、それぞれの園の特徴や良かった点、不満な点など教えて頂けると助かります(>_<)
引っ越してきて友達もいなく旧友はみんな保育園で幼稚園の情報がなく、プレとかもよく聞きますがどうゆうものかいまいちわからず(>_<)

また、自転車通園が希望ですが、パートで働くとなるとバス通園の方が楽でしょうか?
お弁当も毎朝作るの大変ですか?
給食の所もありますか?
幼稚園のパンフレットとかってどこでもらえたりしますか?
ホムペ見るしかないですか?
ちょっと焦っています。
今年の12月で3歳なので来年4月で幼稚園入園したいと思っています。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

もも

私も10月に板橋区に引っ越したばかりで、幼稚園情報何もありません。
最近児童館で話すママに少し情報もらったりしてます!!
あと、児童館に板橋区の幼稚園が全て載っていて、どんな方針か、などの情報がのってる冊子が置かれてるので、今度目を通す予定です。
あと、プレに行ってないと入園できない園もあるみたいです。
自転車があるならバスでもいいんじゃないですかね?
そのママに言われたのは、バスがあるなら子どもの送り迎えの心配はないけど、幼稚園ってけっこう親が行くこともあるから、自分の交通手段も考えないとねーと。
やはり一番いいのはホームページで見て園見学させてもらうことですかね!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

児童館に幼稚園が全て載ってる冊子があるんですね‼️
    見てみます!
    プレ行かないと入園できない所あるんですか!?😵
    わーやっぱりいろいろ急いで調べないとまずいですね(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

• 2月22日
  • さくら

さくら

板橋区在住です🤗
    幼稚園は基本的にどこも入園前の1年間、プレに色々通って決めるのが基本です
    そうしないと、いざ入園願書を貰うときに、プレに通った人用を貰えず
    一般願書になるので不利になります😣

• 2月22日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうなんですね(>_<)
    とりあえず候補の幼稚園をピックアップしたので見学からしてみようと思います!
    ただ、来年入園なのにプレの募集が27年4月1日生まれまでとなっていたりでプレの対象外なのでよくわからない園もありました。

• 2月22日
  • さくら

さくら

来年とは2019年ですかね?
    でしたら多分まだ2018年度のプレはまだ募集かかってないと思いますよ🎵
    だいたい4月から募集始まってプレは5月とかが多目です🎵
    もしかしたら園側のミスかもしれないですし
    電話で問い合わせても大丈夫だと思いますよ🤗
    素敵な幼稚園見つかると良いですね🎵
    プレ頑張って下さい♪🤗

• 2月22日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

はい、2019年に入園です。
    募集始まってないんですか⁉️
    てっきりどこも2月に募集かと思ってました😅
    園によっていろいろなんですね本当😅
    見学の電話の時にプレの事聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日
  • さくら

さくら

3月に入園前の1日入園というイベントがあって、
    2018年度入園予定の子達の未就園児クラスがそこまで行われるので
    多分私立はどこも新年度になる4月からじゃないかな?と思います(*^^*)

• 2月23日