※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

バンボとカリブどちらがオススメですか?カリブは足回りがゆったりと言われていますが、実際はどうでしょうか?

バンボとカリブ両方比較または使用された方いらっしゃいますか?

どちらのがオススメですか?

カリブの方が足回りがゆったりしているという口コミを見たのですが実際どうなんですか?。゚(ノдヽ)゚。

コメント

うちは、立派な太ももで、ボンバを試したらキツかったので、カリブを買いましたよ!
9ヶ月くらいのときに、抜け出しちゃいました。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    うちの息子も太ももが太くて…。゚(ノдヽ)゚。
    カリブにします!
    ありがとうございます‼︎

• 9月24日
いっくん'Sママ

両方ありますが、バンボはお尻がスッポリ入る感じなので腰が座る前から使えて安定します。しかし、太ももがむっちりしてると、食い込みます。
カリブは足はゆったりしてますが、腰がぐらつくうちは、使いづらいです。備え付けのテーブルがあるので、取り外しはしづらいですが、離乳食あげる時は便利かなと思います。
他の方も指摘してますが、バンボは授乳の直後だと吐き戻ししやすいです。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

首が座ったばっかりなのでもしかしたらカリブ早いかな?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとドキドキですが、買ってみます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月24日
快来斗ママ

カリブは使ったことないのですが、バンボは深みがあり、座らせる度にミルクのはきもどしやウンチをして背中まで漏れることがありました💦圧迫されてたようです。太ももキツそうでした(笑)

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

そうなんですね…Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    カリブにしてみます‼︎

• 9月24日
華まま

うちの子はふとっちょだったので、バンボははいらず、カリブにしました♡

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

うちもビックベイビーですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    カリブにしてみます‼︎

• 9月24日
4kidsママ

双子はバンボ使ってて、末っ子はカリブ使ってます。末っ子大きく育ってたのでカリブにしました。カリブのが太もも余裕があり、2歳9ヶ月の双子も座れちゃいます。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

カリブの方が長く使えるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月24日
ふう

娘は6ヶ月で8キロのムチムチちゃんです(^-^)/

店頭でバンボを試してみてハマらなかったので、ネットでカリブを購入しました。バンボは座るときも太ももを押し込まないと座れず、バンボに座った状態で娘を抱きあげると、バンボごとくっ付いてきました…笑

カリブはバンボのように深く座る形になっておらず、太ももやお尻の部分にもかなり余裕がありました。最初はガバガバで少し不安定な感じもしましたが、附属のテーブルをはめると赤ちゃんも手が置けるので安定しました。

カリブを実店舗で見かけたことがないので、まずバンボを先に試して、どう見てもキツキツならカリブを買えば間違いないと思います。バンボは赤ちゃん本舗やバースデイに置いてありましたよ!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

バンボごと…想像したら笑っちゃいました‼︎笑
    カリブにしてみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月24日