※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近、パートで働く女性が副店長の態度に悩んでいます。挨拶や声かけに無視され、対応が他の人と違うことに不満を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

こんにちは!最近すごく仕事がいやで、吐き出すところがないのでこちらに失礼します😂

私はパートで働いていて、副店長との関係についてです。。
以前は、挨拶をしても、明るく返してくれるのですが、最近となっては、明らか他の人と態度が違いすごく嫌です。。休憩行くときも声かけたら、他の人と話してるからか、無視ですし、、、前は行ってらっしゃいとか、一言言ってくれたのですが、、なんでそういう態度されないといけないのかわかりません😔
副店長は 45さいの男性です。。わたしは気にしてないように接してるつもりなのですが、それがしんどくてこちらに、はかしてもらいました😭😭
同じような方いたら、話し聞きたいです、、

コメント

みかん

何か心当たりありますか?

  • ママリ

    ママリ

    しまじろーさん

    何もないですよー😂

    • 2月22日
  • みかん

    みかん


    ないなら、思い過ごしかなと思いますよ。

    • 2月22日
maple

45で男なのに女々しいですね💦私なら直接聞くかもです👂

  • ママリ

    ママリ

    聞くんですかーーー
    私には無理です😔😥
    その人はいつも職場の誰か一人無視したりしてます😥😥そのターゲットが、変わって私にきたのかもです😅

    • 2月22日
  • maple

    maple

    えー。暇な人ですね。そんなことする前に仕事きちんとしろよ…と思いますけど…ま、そんな人は仕事出来るわけないですけどね〜。
    直接聞けないなら店長や本社に言うか我慢かしかないですかね〜🤔

    • 2月22日
kamome

何も心当たりないのですか😰嫌ですね🌀
妊娠のことは伝えたのですか?それが原因だとすると明らかにマタハラです…😢

みんと

私も副店長ではないですが、リーダーに無視、あとはとてつもないオーラでの圧迫で会社に行くのも辛く、仕事に行くだけでも軽い過呼吸になったこともあります‼️
私はそれが嫌だったので、まずは他のスタッフがいない時に、私は何か気にさわることしましたか?それだったらすみませんと言いました。そうすると暫くの間は態度が良くなりましたが、また元に戻ったので、今度は他のスタッフがいる時に同じ事を言うと、効果はてきめんでした
人は何も言ってこない人だと思ったら調子にのってこの人ならなにしても大丈夫と思うみたいですよ‼️

moc。

昔、勤めていた職場の上司がそうでした。
少し年下の女性でした。

私が会社の命令で、他の支店に異動になるかも、という話がで出した頃から無視されるようになりました。

未だに何故その様な態度をとられたかは謎ですが、私が異動、退職した後も、別のスタッフが同じような扱いを受けて、相談に乗ったことがありました。

そのスタッフは、思いきって
『最近のあなたの態度は何ですかか?私が何かしたのでしょうか?』と、勇気を出して、腹を割って話し合いをしたそうです。
そのあと、無視はなくなったそうです。

私はそのまま退職してしまったので解決は出来なかったのですが、まだお仕事を続けられるのであれば、一度話し合いをしてみたらどうでしょうか?

何にせよ、無視などと言うことはとても子供っぽいことであり、やっている本人も、自分がしていることはよく分かっているはずです。

それを指摘されたら、決まり悪いのは相手の方だと思います。

何とか解決するといいですね。

シャボン玉

副店長失格ですね、、、
どんな理由であれ副店長という立場なら無視や態度で嫌がらせなんてもってのほかです。
何か怒らせるような事しましたか?と聞いてみては?
それか、店長に相談するか、本社の人事部へ相談するか。
パワハラ、マタハラの可能性がありますよ。
ストレスが一番体に良くないです。