※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

ミルクをやめてから朝寝が長くなり、離乳食はよく食べるがお腹が気になる。ミルクを止めて水にするのはいいか、牛乳を飲ませたほうがいいか、栄養や肥満の心配がある。牛乳は一日一回飲ませるべきか悩んでいます。

完ミできて、最近朝夜あげていたミルクをやめてみたら
すんなりやめれて、またおどろいたことに今まで5時くらいに起きていたのが
7時頃まで寝てくれるようになりました。

離乳食もよくたべるので
ミルクも200あげていたから
むしろ胸焼けでも起こしていたのかな。。

そしていま、ミルクをまったくあげず
一日三食たべています。

とてもよく食べるのですが
私がずぼらな性格のため

とにかく野菜こまかくきざんで、煮込み、魚か肉、たまごか牛乳足してみたり

サイドメニューは、豆腐か納豆とかで。。

くだものは、りんごとバナナとさつまいも、ときどきあげてる

そんなんじです。

とにかくよく食べるので おなかはかなりふくらんでるような気もするのですが

ふと、突然ミルクをやめちゃってよかったのかと不安になりました。

一歳直前でミルクをやめて
突然飲み物を水にしてしまってもよいものですか?

それともおやつなどに
ストローで飲ませたほうが良いのか。

肥満にならないか心配ですが
栄養面も不安があります。

それとも牛乳をのませたほうがよいのか。

一日一回牛乳のませるべきなのでしょうか😫😫😫




コメント

なな

うちも1歳前にミルクやめましたー!
牛乳はあげてます(*゚▽゚*)

  • クッキー

    クッキー

    牛乳はいつどのくらいあげてますか?
    また温めていますか?
    チンですか?

    聞きまくってすいません😣

    • 2月22日
  • なな

    なな

    1歳頃はおやつのときにあげてました😊
    あとはお茶とかでしたね。

    最初はちょっとぬるめにしてましたが、そのあとからはずっと冷蔵庫からです(*゚▽゚*)

    今は牛乳かお茶か100%のジュースですが(*゚▽゚*)

    • 2月22日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます😆
    牛乳デビューしてみます!💫

    • 2月22日
deleted user

どうやって夜のミルクやめたんですかー!!!
昼間はミルクなしで、
うちも寝かしつけのミルクは卒業したんですが、チマチマ起きるんですよ!
抱っこで寝るんですが、イナバウアーみたいに、反り返って泣くときはミルク与えちゃって、、、
元々mahoさんのお子さんは寝ているからですかね?
うちは元々2.3時間おきです、、

って!質問の回答じゃなくて逆に質問してしまってすみません😥

  • クッキー

    クッキー

    ミルクやめたのはほんと1週間前なので きむむさんは焦らなくても良いかもしれません!
    うちは双子なのですが、ふたりともよく寝る方かもしれません。
    睡眠は個人差あるみたいですからね💦
    そもそも抱っこで寝せるということをほとんどしてないので
    寝るときはひとりでふとんにころがって寝ちゃうんです💦
    もちろんぐずるときもありますが
    そのときは歌を歌います❗

    いろいろコツはあるのですが
    自分の場合は
    一番は寝かせようとしないことです!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子、、すごいです!
    むしろ双子ちゃんのママとかのほう扱い上手ですもんねー(^_^)

    色々試してみますありがとうございます!!!

    • 2月22日