※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち
家事・料理

2歳前後くらいのお子様がいらっしゃる方に質問です。皆様はお子様にどん…

2歳前後くらいのお子様がいらっしゃる方に質問です。

皆様はお子様にどんなピーマン料理を作っていますか?

うちの子はピーマンが苦手で…😰
苦手な子でもパクパク食べられるオススメのメニューがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママ🔰

まだ2歳にはなりませんが、ツナとポン酢で炒めたら、かなり食べてくれました💕

• めいち

めいち

コメントありがとうございます🙌
    ツナとポン酢の炒め物🍴おいしそうですね😋
    今度作ってみようと思います😊

• 2月22日
みるくてぃ

みじん切りにしてハンバーグやチャーハンにしてこっそり食べさせます

• めいち

めいち

ハンバーグの中には入れたことがありませんでした😲
    今度作るときにピーマンを入れてこっそり食べさせようと思います😋

• 2月22日
ままり

私の話ですが子供の頃ピーマン大嫌いでした。けどくったくたに煮たピーマンの肉詰めは大好きでした!ピーマンの苦味消消えるだけ煮たり、チャーハンに細かく刻んで入れてみるのはどうでしょう?

• めいち

めいち

今までくたくたに煮ることをしてませんでした😲
    今度ピーマンの肉詰めも作ってみようと思います😋

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2歳でピーマン好んで食べる子の方が少ないと思いますよ(^~^)

うちはピーマンは今時期じゃないしほとんど買いませんが、ハンバーグやミートソースに刻んで入れたり、野菜炒めに千切りで入れたりします(◍•ᴗ•◍)
そのままだと嫌がるので、小さくして食べさせてます(*´∪`)
コンソメスープでクタクタになったやつはすんなり食べてくれます!

• めいち

めいち

そうですよね😰2歳でピーマンを好んで食べる子のほうが少ないですよね🙈
    今までなぜか炒め物しか作ってなかったのでクタクタに煮て食べさせてみようと思います😊🍴

• 2月22日
キスケ

長男は、緑の野菜だいたいダメなんですが、ピーマンの肉詰めだけは食べます(´∀`)ノ

• めいち

めいち

皆様ピーマンの肉詰めにすると食べてくれるみたいなので、今度ピーマンをクタクタに煮て作ってみようと思います😋🍴

• 2月22日
まめ

みじん切りしてスープ、炒飯、オムレツ、ハンバーグ、シチューなんでも入れちゃいます!

• めいち

めいち

やっぱりみじん切りですよね🙈
    ハンバーグには入れたことがなかったので今度作ってみようと思います😊

• 2月22日
うきわまん、

うちの子はお野菜大好きでピーマンも野菜炒めや肉詰めにするともりもり食べます(*´꒳`*)
2歳頃だと、ピラフにしたり、キーマカレーに混ぜたり、ハンバーグに混ぜたりミートソースに混ぜたりして食べさせてましたよ♪( ´▽`)

• めいち

めいち

うちも今まで炒め物が多く、大人と同じような固さだったので、もう少し大きくなるまでは軟らかくして出してあげようと思いました😅
    ハンバーグには入れたことがなかったので今度作ってみます🍴😊

• 2月22日
し

無限ピーマンどうですか?
私がピーマン嫌いですが、無限ピーマンはモリモリ食べられます😅
娘もモリモリ食べてます!

• めいち

めいち

無限ピーマンは作ったことがありませんでした😲!
    苦手な方もお子様もモリモリ食べられるとはすごいです✨
    作ってみようと思います😋

• 2月22日