※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひこ
子育て・グッズ

飛行機で授乳する際の授乳ケープについて相談です。代用品のアドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます!来月飛行機に1時間半ほど乗り実家に帰る予定です✈ 完母で育てているのですが、機内で授乳する場合授乳ケープなど使いましたか🤔? 持っていないので買おうか、それともなにか代用できるものがあるのか経験された方がいらっしゃいましたら意見お願いします🙏♥️

コメント

マルチクリップおすすめです🌠
色々と使い道はありますし、100均一とかでも売っていますよ😊
プランケットに止めれば授乳ケープにもなります✨

退会ユーザー

私も生後3ヶ月で飛行機に乗りましたが寝るタイミングで乗ったからかあまりグズッタリ泣いたりしなかったですし、起きても母乳を飲ませていたら大丈夫でした✨

色々と周りの方に気を遣うと思いますが頑張って下さい😭💓

• 2月22日
  • おひこ

おひこ

マルチクリップ!見てみます|ω・)♥️
    ありがとうございます🐰

経験者のお言葉心強いです😳😊
    飛行機で寝てる時はずっと抱っこでしたか?

• 2月22日

退会ユーザー

ぜひぜひ(*^^*)

JALに乗ったんですが抱っこ紐したままシートベルトが出来たのでそのまま乗りましたよ😊

なので行きしなはそのまま抱っこ紐で座っていただけでなにもせずにすみました☺

• 2月22日
  • おひこ

おひこ

ありがとうございます!
    私もJALなので、ほんととても参考になりました😶❤️

• 2月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(。uωu)💓

そうなんですね😊
    最近シートベルトで乗れるように変わったみたいです🎵

知っておられるかもですが、JALではスマイルサポートがあって電話で予約したらそこで手荷物以外の荷物は検査してくれるので並ばなくても良かったり、ベビーカートを搭乗口まで貸してくれたり、おもちゃを乗っている時にくれたりしますよ☺

優先搭乗もありますが、座ってから時間がかかるので後よりに乗って座る方が個人的に良かったです😊

初めての事なので色々と不安かもですが頑張って下さい(p`・ω・´q)💓

• 2月22日
ぽぽん

授乳もしましたが、時間的にお腹空いてなくて全然飲んでくれないときは無理矢理おしゃぶりさせました😅
授乳ケープは完母だったので、必需品でした!

• おひこ

おひこ

私もおしゃぶりやっちゃいそうです😅
    授乳ケープやっぱり必要ですか!
    使っていたのはポンチョタイプor前掛けタイプどちらでしたか🤔?

• 2月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

私は前掛けタイプ使ってました!
    でも子どもが足に布が引っかかるのを嫌がって飲み出すまでに苦労しました💦
    ポンチョタイプなら顔側だけ隠して足に布が被ることなくて良かったのかなと思ったりしました!

• 2月22日
ゆのた

エイデンアンドアネイのおくるみ?ガーゼケット?を機内に持ち込んでいたので、端と端を結んでケープ代わりにしてました。
赤ちゃん抱っこしての機内はかなり身動きも取りづらいし、荷物も最小限にしたかったので。
あと、ケープだと結構機内は暑くて赤ちゃん汗だくになっちゃいます。
ガーゼケットなら風通しもいいし、白地なので暗くならずに赤ちゃんも怖がらないです。

• おひこ

おひこ

なるほど!ありがとうございます(^^*)♥️

• 2月22日

完母です(*^^*)
授乳ケープはかさばるので
車には積んでありますが
普段は持ち歩いてません‪‪💦‬
結構友達の車に乗って
遊びに行くことがあるんですが
その時は着ているカーディガンを
ケープの代用にしてます😊