※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちち
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がおり、保育所面接でミルクの練習を勧められたが、離乳食やおやつは問題ないと言われた。卒乳を考えているが早いか悩んでいる。

今10ヶ月の子供がいます。
4月から保育所に入ることになったのですが面接で完母と伝えると、1人の保育士さんからは「ミルクの練習をさせて」と言われ、もう1人の保育士さんからは、「離乳食ちゃんと食べれてるみたいだし、おやつで補える」と言われました。
ミルクはお金がかかるし出来ればこのまま卒乳したいなと思っているのですが、早いでしょうか?離乳食もおやつもしっかり食べています。

コメント

メロ

万が一何も食べなかった場合ミルクが飲めないと何も食べない状態で待ってることにはなりますが、それでも大丈夫なら練習いらないと思います💡
子供は急に食べなくなったり結構あります!
なので1人の保育士さんは万が一を考えたんだと思います😊
あとはもうママ次第ではないでしょうか?
マグでミルクが飲めればそれでもいいので練習するとしても哺乳瓶は必要ないとは思いますが💡

• ゆめちち

ゆめちち

急に食べなくなるのは怖いですもんね😭💦
    ありがとうございます‼︎

• 2月22日
Ruimama☆☆

離乳食がしっかり食べられているなら、卒乳しても良いと思いますよ(^-^)

• ゆめちち

ゆめちち

ありがとうございます😭‼︎
    頑張って卒乳してみようと思います(^^)

• 2月22日
りえ

うちは離乳食がすすんで11ヶ月で自然卒乳しました。
ミルクもフォロミも今更哺乳瓶で飲まなかったです。ストローでジュースや牛乳飲めれば大丈夫だと思いますが…。

• ゆめちち

ゆめちち

まだ牛乳はあげたことないですがストローでジュースは飲みます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ごん

フォローアップミルクや牛乳に変えてみてはいかがでしょうか。

離乳食も食べれていればそんなに気にする事はないと思いますよ!

10ヶ月だとほぼ完了食だと思うので心配ないかと!

• ゆめちち

ゆめちち

牛乳ももう与えていいんですね!
    まだダメだと思っていました💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日

私は自然と8ヶ月で卒乳しましたよ😊
離乳食で鉄分取れてたらフォロミも飲まなくて大丈夫みたいです。
牛乳じゃ鉄分とれないらしいので。

• ゆめちち

ゆめちち

8ヶ月!すごいですね👏👏
    離乳食ちゃんと食べるので、安心しました(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 2月22日
あーちゃんまま

今1歳1ヶ月の娘は完母の11ヶ月から保育園に通っています!
ご飯やおやつの時ミルクは一切飲まなかったようですが、特に何も言われず、練習とかの強制もされませんでした😌
ごはんとおやつはもりもりたべているようです✨
ちなみに卒乳はまだできておらず、家にいる時は自由に飲ませてます😂

• ゆめちち

ゆめちち

家にいる時だけ母乳あげることもできるか気になってたのでありがたいです💦
    まだおっぱい欲しそうなら無理矢理卒乳せず、家でだけはあげようと思います、ありがとうございます😊

• 2月22日
アンパンマン

混合でしたが10ヶ月で保育園預けて、1歳まではフォローアップあげて、1歳以降は牛乳にしました😊

うちも3回食しっかり食べてましたが体重の増えが不安だったので、フォローアップを与えてました😌

• ゆめちち

ゆめちち

そうなんですね💦
    牛乳でもいいんですね😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

牛乳は胃の負担を考えたら1歳以降がいいと思います!
    ちなみにうちは10ヶ月で哺乳瓶はやめてストロー飲み、1歳からはコップ飲みで飲んでました😌

• 2月22日