※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

娘が朝起きて泣きわめき、拒否する様子が続いています。朝の癇癪は妊娠や成長の影響か、改善方法はあるでしょうか?

皆さん、おはようございます!
相談失礼します。
三人目妊娠中なのですが。
長女が、ここ何日かで、朝起こすと、必ず癇癪みたいな感じで、泣きわめいて大変です。
娘は4歳なのですが。
朝起きることを泣きながら拒み、ご飯も食べない、服も着替えたくない、1人で保育園に行くと、泣いて、手のつけようがなく。
気が済むまで泣かしたら、だんだん落ち着いては来るのですが、最近急に始まったので…。
そういう時期なのでしょうか?
それとも、私が妊娠してるからでしょうか?
癇癪起こして泣いてる時は、暴れて、叩いてきたりします。
義母と、義父は、ひやきようがんを飲ませようって言ってますが、あたし的には、夜泣きで、癇癪起こす時は別に使ってもいいと思いますが、朝なので、あまり使いたくないんです。
なにかいい改善方法はありませんか?

コメント

☆み☆

赤ちゃん返り?とかですかね(><)こればっかりは仕方ない気がします^^;それとも保育園で嫌な事があったとかですかね?私は保育園行きたくないと言われた時は休ませてました(><)それで子供の気が済むなら、、、^ ^でもお仕事されてたら出来ないですもんね。
今年少さんですかね?話してわかるようであればどうしてなのか聞いてみては?あとは担任の先生に様子を聞いてみてもいいと思います^ ^

みりゅ

多分赤ちゃん返りじゃないですかね?
うちの次男坊は年長さんですけど、最近家での癇癪凄くて…
ここ数日保育園でトイレが間に合わない事が続いて、先生に昨日のお迎えの時に何か変化が有りますか?って聞かれたので、実は妊娠しましたって話をしたら、あぁ~もしかすると、お母さんの変化を何となく感じてるかもしれないですね♪
って事だったので、夜お風呂の時にいっぱいお話して、もしかするとお兄ちゃんになるかも知れないよ~✨
そしたら嬉しい?って聞いたらニヤニヤしてました(笑)
今日は笑顔で保育園行って、先生にもその旨話して、様子見てくださいってお願いしてきました👍

みみ

赤ちゃん返りかもしれないですね…。
朝機嫌悪いと大変ですよね😭
うちの娘は赤ちゃん返りとかではなく、前まで癇癪がひどく、朝もとにかく寝起きが悪かったです。今でも機嫌が悪いと朝からイライラするし、ため息つきたくなります…。

でも、楽しみなことがあると張り切って起きて来ます!
例えば、明日の保育内容で興味のあることを伝えて盛り上げておいたり、キャラクターの新しいティッシュ明日持っていくとか、明日友達に渡す手紙書いたりとか、興奮すると寝れなくなるタイプでなければ、何か前日に仕込んでおいたりすると目覚めが良かったりします。
もう試されてるかもしれませんが💦

お身体大切にされてください✨

ひろみん

みなさん!コメントしていただいたのに返せなくてごめんなさい(´⌒`。)
取り敢えず、様子を見ることにしました。
ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン