※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

産後、旦那さんにイライラ八つ当たりしてたママさん、いつ頃なおりまし…

産後、旦那さんにイライラ八つ当たりしてたママさん、いつ頃なおりましたか?きっかけもあればお聞きしたいです!

私も産後あるあるにのっかり(笑)、ずーっと旦那にわがまま言ったり理不尽にイライラしたりしてました😭それが最近なくなって、もとの旦那好き好きー💓な自分に戻れて安心したのと、申し訳なかったなって気持ちでいっぱいなところです😅

思い当たるきっかけとしては、息子がお座りできるようになって上手に遊べるようになったことかな?と
でも多分ただ単にホルモンバランスが安定しただけな気もします!突然なおったので😂

皆さんはどうですか?同じくお子さんのお座りの時期になおった方いますか?
やっぱりただホルモンバランスのせいでしょうか🤗

よければ聞かせてください☺️

コメント

イライラは2歳の誕生日の次の日に断乳してから子どもが夜中寝てくれるようになってから落ち着いた気がします😂
やっぱり睡眠取れないと体調すぐ崩すし、疲れ取れなくてつらいです😭

• みのり

みのり

夜中寝られないの辛いですよね、お疲れ様でした😭また赤ちゃん産まれたら大変かもですが、、、賑やかで楽しそうです😍

ありがとうございました✨

• 2月22日

スキスキーには戻りませんが(笑)、6ヶ月のとき、視野が明るくなるような気持ちの晴れがありました。
夫にも少し優しくなれたかな。笑
そういえばお座りしだしたときかなって今思えば思いました!

そして9ヶ月のときに生理再開して、本当に深い海からパァーッと出たような気持ちのスッキリ感を味わいました。
ホルモンバランスが整ったってことなんですかね??

• みのり

みのり

やっぱり赤ちゃんの成長や自分のホルモンバランスなど、色々合わさってるんですかね☺️私は生理が産後すぐ再開して今まで不順だったので、それが戻るのかも?と期待します☺️
    気持ちが穏やかになると、自分が楽ですよね〜😍

• 2月22日
  • みのり

みのり

あ、ありがとうございました!✨

• 2月22日
かたっぽちゃん😊

わたしは産後2ヶ月のときがピークでそこから下り坂になり落ち着きました🤗きっかけは、旦那に諦める事です🤣
"期待して、オムツ替えとかやってもらえないからイライラするんだ、期待しないようにしよう"と考えるようになりました✨

みのりさんはきっとお子さんが1人遊びできるようになり少し手が離れたことがきっかけかもしれないですね💓

あとはホルモンバランスもある気がわたしもします🤗

• みのり

みのり

偉いですね😭私もそれができれば早く落ち着いたかもですね🤗私なんか、早く起きてよ!っていつも怒ってました😭

ホルモンバランスもありそうですよね🤔

• 2月22日
yu0014

私は一年近く続きました😥
感情が自分がコントロールできず、キツい言い方したり触られるのが嫌だったりして自己嫌悪でした。
10カ月の時に授乳を辞めたらイライラがスーッと無くなりました。やっぱりホルモンも関係あるのかな…と思います🙄

• みのり

みのり

わかります、自分がコントロールできない!!😭悪いのはわかってるのに😭
    おっぱいもホルモン関係ありますもんね!私も離乳食始まって授乳が落ち着いたこともあるのかも🤔

• 2月22日
Y

同じくです!!やっと先月くらいに治りました!😭
元から旦那のことは大好きだったんですが産後常にイライラ当たりまくって酷かったと思います😭😭今思えば…
やっと最近元のように好き好きに戻り安心してます。そして同じようにひたすらごめんなさいと思ってます😭💓笑
きっかけは特にないようなー。。笑
なんか突然好きになってました笑
どこまで自分勝手なんだろう。って感じです😭😭

• みのり

みのり

同じくらいの時期ですね🤗
    元の好き好きに戻れると安心ですよねー😍このままだったらどうしようと不安でした😭でも本当に申し訳ないですよね(笑)

私も突然だった感覚です!これからいっぱい優しくしてあげましょう😂

• 2月22日

すきすきー♥って感じではないですが
産後すぐは存在にすらイライラしてましたが…😂(笑)
4.5ヶ月くらいで普通に戻りました(笑)

• みのり

みのり

イライラがなくなると楽ですよね😭💓早かったですね!戻ってよかったです🤗

• 2月22日
ママリ

わたしは新生児期の夜泣きや慣れない育児に戸惑って疲れてる中呑気な旦那にものすごくイライラしてから卒乳するまでずっと旦那さんに触られたりするのが無理でした😂卒乳してからは普通に戻りました😊

• みのり

みのり

なるほど旦那さんの姿勢ですね〜!寝られないの辛いでよね😭
    特に旦那に問題なくても八つ当たりしてた私は最悪な嫁です😭
    卒乳も関係ある方多いですね!不思議です😍

• 2月22日
まにゃ♡

上の子三歳検診の時に、たまたま保健師さんに、下の子生まれて育児にいっぱいいっぱいで、手伝ってくれているのに夫がムカつく←

と相談し話を聞いていただいて、
産後クライシスでは?と言われました(TT)
下の子が五ヶ月頃に仕事復帰し赤ちゃん返りの上の子、赤ちゃんの下の子そして家事育児仕事と重なり、ほんとにそのイライラを夫へとぶつけてしまい夫婦仲最悪でした。
下の子が歩き始め上の子の赤ちゃん返りがなくなりいつのまにかだいぶ手が離れた今、ようやく夫婦仲が改善したように思えます😂💔
辛かったなー(笑)

• みのり

みのり

聞いたことあります産後クライシス!お子さんも増えるとまた大変ですもんね〜😭

お子さんの成長で落ち着くこともあるんですね、よかったです☺️

• 2月22日