※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お金・保険

アパートでの光熱費について相談です。月々の電気代、水道代、ガス代はどのくらいか気になります。ヒーターを長く使う専業主婦で、金額に影響はあるでしょうか? 相談したいです。

アパート暮らしが初めてなのですが
月々のトータルでの光熱費(電気代、水道代、ガス代など)はだいたいどのくらいなのでしょうか!
専業主婦でほぼ毎日自宅にいるのですが
この時期なのでヒーターをつける時間も長く
なんだかんだで使っている部分が多いとおもうのですがやはり大きく金額は変わるのでしょうか??

よかったらコメントください😉😉

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

季節によりますが、今年の冬はちょい高くて夫婦2人で、電気8千円ガス6千円水道6千円でした。

ぽっぽ

我が家は
電気12000円
水道2ヶ月9000円
ガス プロパン 14000円
です。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    子供産まれてこの金額で夫婦2人でもそれぞれ2000円くらいしか変わりなかったです。

    • 2月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2LDKのアパートですが、だいたいいつも
電気代 9000〜10000円前後
ガス代 8000〜10000円前後
水道代 5000円前後 です😆⭐️

専業主婦でほぼ家にいて、テレビもエアコンもつけっ放しです😅💦

えりりん

2人のときはガス(プロパンガス)が4000円くらい、電気は5000円くらい、水道は2か月で3000円くらいでした。
3人になってからはガスは1万、電気は7000円、水道は5000円に跳ね上がりました😭
ちなみにおいだきのついてるお風呂なので余計に跳ね上がってるんだと思います😂

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私のアパートも追い焚きがついているのでそれなりにかかってくるかと思うんですよね…😉😉

    • 2月22日
  • えりりん

    えりりん

    夫婦だけのときのようにはならず、毎日お風呂沸かすと本当に跳ね上がり、けっこうな打撃です😭

    • 2月22日
tky

夫婦➕1歳の娘です

電気12000円
プロパンガス9000円
水道2ヶ月7000円

現在育休中でほぼ家にいる時はエアコン付けているので光熱費が高すぎてやばいです╭( ๐_๐)╮

さくらもち

うちは夫婦2人で、
電気8000,ガス9000,水道2か月で6000ですから。今の時期は寒くて毎日湯船なので、ガス高めですね💦

ままり

我が家は電気12000~高いと16000円
水道2ヶ月9000円
ガス6000~8000.円です!
エアコンを使うかガスファンヒーターを使うかで毎月変わってきます(´・・`)

  • たん

    たん

    ファンヒーターとエアコンではどちらのほうが安く済みますか??😉

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    うちは都市ガスなのでガスのほうが安いです!!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月22日
ママリ

うちは夫婦2人で北海道ですが
ガス5000円
灯油2000円
水道2000円
電気2600円
です🙌
冬場はほんと高いです…

ゆうゆう

1ヶ月の息子➕夫婦
電気代13000円
水道代4000円
ガス代4000円
部屋の温度23度で保つために暖房つけっぱなしなので電気代は上がりました!夫婦だけの時は8千円でした!

むらさき

3DK.鉄筋のアパート
専業主婦で子供が1人です
電気3〜4000
ガス4000(都市ガス)
水道下水で4000
くらいです、灯油買ってるのでそれが5000くらいです