※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
その他の疑問

こんな事をここで相談するのも、、と思ったのですが相談させて下さい(><…

こんな事をここで相談するのも、、と思ったのですが相談させて下さい(><)

昨日お風呂で洗顔している時に、誤って鼻で息をしてしまい思い切り右の鼻の穴に泡が入ってしまいました。
それから当分痛くて、鼻水が止まらず、涙が止まらず、頭痛もしてました。
右の鼻の穴だった事もあり、鼻水も涙も頭痛も右側だけでした。
できるだけ鼻をかんで泡を外へ出しました。
そしてそのまま就寝。。。

今日起きてから、ずーっと右側だけ頭痛がヒドイです。
普段頭が痛くなる事がないので参ってます。
病院に電話して、妊婦さんでも飲める鎮痛剤はないですか?と聞いたのですが、蒸しタオルをすすめられました。
雨の日に頭痛を訴える妊婦さんはいるらしく、それだろうと。
蒸しタオルを作りあててもすぐ冷めてしまうのでなかなか効果を得られず。。。
熱めのシャワーを浴びてみようと浴びたけど、その時だけ少し和らぐ程度。。。
また再び痛みが出てきました。
原因は雨なのか、昨日の泡なのかわからないんですけど、何か痛みが取れる方法はないでしょうか(T_T)?
1日中なのでさすがにこたえてます。。。

コメント

もふもふもっち

痛みが和らぐかどうかはわからないですが、あたためるのであればレンジでチンする湯タンポのようなものでしたらあたたかさが持続します。

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

湯たんぽ持ってないんですよね、、(´・ω・`)
    やはりあったら便利ですよね。。。
    コメントありがとうございました!💕

• 9月24日
みこママ

温めると少しいいんですか?確かにタオルじゃあすぐ冷めちゃいますね…。温めるとではないけど、私は頭痛もちで痛いときに首の後ろがわをマッサージすると楽になります。どうでしょう?やり過ぎると腕が疲れてしまうんですけどね。

• かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

首の後ろ側ですねっ‼︎
    やってみます(T_T)♡
    コメントありがとうございます♡!

• 9月24日
  • みこママ

みこママ

もし、マッサージして効くようなら血行が悪くて頭痛なのだと思うので肩甲骨を動かすように肩回しすると楽になるかもしれないです。
    一日中だと何も出来ないですね、お大事に。

• 9月24日
ピザりん

鼻に入ったのが原因なら耳鼻科で洗浄が有効なのかと思いましたが…皆さん違うんですね(^^;

貧血の頭痛ならサプリ飲めば治りますが…

早く治りますように(^-^)