※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

1歳の娘がHawaii旅行から帰国後、食欲や行動に変化があり心配です。急な変化や食べムラは普通のことかな?

1歳0ヶ月の娘です。
先日、じぃじとばぁばとみんなでHawaii旅行にいってきました。
旅行前後もじぃじとばぁばが我が家にいて、最近自宅に戻ったのですが…

時差ボケ?と思わせるくらい、
・昼間寝てばかり
・とにかく抱っこ、ママと触れてないとイヤ
・ごはんイヤ、フルーツしか食べない
と、べったり&食べムラが一気にきて、大変です。

Hawaiiとの時差が大きいので、なかなか時差が治らず大変なのかな?
じぃじとバァバがいなくなりかまってくれる人がいなくて寂しいのかな?
Hawaiiに行く前とHawaiiにいる間と帰国後は異常なほどの食欲で、今になり胃がお疲れなのかな?

いつも、とにかく元気娘で、家中走り回ってたのに、ご飯食べないから便も出ないし、抱っこばかりで歩こうとしない、おもちゃも遊ばない。
心配です。

1歳になって急に後おいが激しくなった経験ありますか?
食事もいわゆる食べムラ期なんでしょうか??

コメント

ママ

大人だって海外旅行は疲れるでしょうし単純に疲れと時差ボケなのでは、、、><

• ももママ

ももママ

コメントありがとうございます。Hawaiiから帰国して1週間ちょっと経ちました。
    このタイミングで?なんて思って…。
    でもやっぱり疲れてるんですかね😣
    無理させてしまって反省です😣

• 2月22日
  • ママ

ママ

うちもやっぱり疲れたんだろうなーってときはご飯食べなかったりします😅
    早く復活すると良いですね〜!

• 2月22日
  • ももママ

ももママ

なるほどー。小さいカラダでたくさん動いてたくさん毎日経験積んで。
    疲れることだってありますよね!
    ありがとうございます。

• 2月22日
うさぎ。

知り合いの子が旅行をきっかけにママべったりに戻ったって言ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦
うちも先月義実家(何度も遊びに行ってるのですが…)に泊まりに行ってからべったりになってます…😱💕ちょっとでも離れると大泣き、泣きながらゲートのところまで追いかけてきます😭

• ももママ

ももママ

ななななんと😱😱😱 旅行先でベッタリという話は聞いたことあるのですが、帰ってから…まさにうちと同じパターンですね😱そのお知り合いの方はしばらくベッタリ期続いたのでしょうか。。

• 2月22日
  • うさぎ。

うさぎ。

まさにですね😱💦知り合いは2〜3ヶ月続いたって言ってました😭💦

• 2月22日
  • ももママ

ももママ

長いですねー😱我が家は4月から保育園なのでさらに輪をかけてベッタリしそうです(笑)
    お互い平和な育児LIFEになりますように…♡
    コメントありがとうございました。うちだけじゃない、って知るだけでも励みになりました。

• 2月22日