※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

一歳の息子が未だに1日5〜6回の授乳があります。同じような方いますか?2人目も早めに欲しいけど、断乳や卒乳のタイミングが悩みです。

一週間後に一歳になる息子がいます👶

未だに1日の授乳回数が、5〜6回あります。(完母です。)
同じような方いらっしゃいますか??
断乳、卒乳、どうお考えか教えてください(>_<)

2人目も早めに欲しいなぁ、、と思っておりどおしていくのがいいか悩んでいます(>_<)

コメント

みな

うちもいまだに減らずに来てます( ;∀;)二人目も考えてるので悩みますが勇気がです。

  • おさんぽ

    おさんぽ

    コメントありがとうございます(>_<)
    なんだか、たくさん飲んでるし、かわいそうかなぁと思っちゃうんですよね(>_<)悩みどころですよね(>_<)❤️

    • 2月22日
  • みな

    みな

    夜間断乳したものの夜中起きたり朝方はぎゃん泣きで飲ませてしまっていって、、、意味があったのか、、、離乳食本当に食べないので安定して食べてくれば減らせるのかなーなんて思ったり、、、(゚〇゚)

    • 2月22日
実ィミ

おはようございます😃まだまだ飲みたい時期ですよねー💦うちもまだ飲んでます。昼1回まで減らせてますが。。。夜はなかなか減りませんが2人目妊娠しました。。。
お雛様におっぱいバイバイね。とは話してますが。。。本人の負担が大きいようなら少し伸ばそうかとも思ってます。
おっぱい欲しがる時は牛乳少しあげるようにしてます😊月齢が違うので参考になればいいですが。。。

  • おさんぽ

    おさんぽ

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうですかぁ!!うちは、離乳食を全然食べなかったので、夜間は断乳したのですが、昼間は未だに3時間おきに欲しがってしまいます😢

    妊娠おめでとうございます!❤️やはり、病院では妊娠したら授乳はやめてください!って言われるんでしょうか??(>_<)そもそもわたしは生理もちゃんときてないので、妊娠出来ないがなのですが😢💦😭

    • 2月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    うちも全く食べませんでしたよ。ご飯に興味がないです💦ようやく食べるようになったとこです😅3時間おきですか!でもまだ一歳前だし。。。麦茶とか他のもの飲ませてますか?喉が乾くと水分がわりにも欲しがりますよね💦

    私の行ってる病院は7週からしかみてもらえないんですー💦殆どの病院はやめてください。と言いますよね💦ここでも質問したのですが。妊娠されてても授乳されてる方結構いました😹タンデム授乳と言ってたいいこともあるようですよ。。。まだ生理が再開されないのなら、騙しながらも言葉が悪いですが💦欲しがったらお茶あげたり他のことに気をそらしたりしてうちは減らしました😅

    • 2月22日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    うちは今は食べますが、ご飯に興味はありません💦少なかろうが怒りもしません💦ただ、おっぱいあげないと怒り泣きます😭ベビーサインも、おっぱいくれ!!だけ覚えてもらえるまでやってきます😭😭😭
    ちなみに、麦茶もたくさん飲んでるのに、朝起きた後、毎食後、夜寝るときの計5回は必ずおっぱい欲しい感じなんですよ(;_;)

    そうなんですね!(>_<)
    ちょっと調べてみます!!
    生理も、これ、生理なの??って感じのもので、イマイチちゃんとしてないんですよね(;_;)💦💦だましだまし、徐々に減らしていこうかなぁと思います(>_<)

    • 2月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    生理が再開していればですが。。。授乳していても授乳による子宮収縮からの流産はないと医学的に証明されてるそうです。。。うちもベビーサインおっぱいたたく。しか覚えませんでした😹
    もう、習慣化ですね笑笑うちもそんなでしたよー!欲しがる時間は支援センターとか行くようにしたら少なくなりました!お互い頑張りましょ❤️

    • 2月22日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    ありがとうございます!!❤️
    習慣化してますね笑
    厄介笑

    色々教えてくださってありがとうございました!!❤️お互い頑張りましょう!!❤️

    • 2月22日
deleted user

完母でかなりのおっぱい星人な息子でしたが、言葉がしっかりしてくると逆に卒乳が大変と聞いて、主人の連休に合わせ、大人の都合で1歳半で断乳しました(^_^;)

最初の3日~1週間は寝ない、夜泣き、日中も1ヶ月ほど息子はかなり情緒不安定になり、私も涙がでました。

ただ2、3ヶ月ほど経つと、夜おっぱいを求めて起きることがなくなり、喉が乾いたら枕元に置いてある麦茶を自分で飲んで寝付くようになり、一晩寝てくれるように。

食もかなりよくなり、今まで食べなかったのが嘘のように、もりもり食べるようになりました!

かなり強引であったため、今も服に手を入れておっぱいをさわる癖はありますが、結果的に楽になったことは確かです。
市販薬を飲めること、一晩休めること、自分の時間ができたことは大きかったです。

お仕事をされていないようでしたら、日中たくさんだっこしたり、遊びに出掛けたり、おっぱい以外の気晴らしに連れ出すこともできるかと思います。

ただ一度始めたら、絶対飲ませない!という覚悟が必要ですから、ママが辛すぎて断念パターンにならないよう、時期を見定めて断乳することをオススメします(^-^)/

二人目希望とのこと、私は断乳してすぐ生理が周期的に再開し、3ヶ月で妊娠しました(*_*)
大好きなお酒も3ヶ月だけたっぷり堪能しましたよー(笑)

  • おさんぽ

    おさんぽ

    コメントありがとうございます(>_<)

    うちは、離乳食を全然食べなかったので、夜間だけ断乳したのですが、それはそれは大変でした💦(おっぱいは求めませんが、未だに夜はまだ起きます😭)
    今は日中のみですが、3時間おきに欲しがってます💦

    やはり、覚悟が必要ですよね(>_<)わたしの覚悟がまだ出来ていないのかもしれません。。仕事をしていないので、他のことで紛らわしたりして、徐々に減らしつつ、断乳していこうと思います(>_<)!!

    そしてわたしもお酒大好きなので、少し堪能したいです🤤笑

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!❤️

    • 2月22日