※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、お腹が動く感じが早くて不思議です。赤ちゃんの鼓動を感じる方いますか?

胎動について。
胎動、感じるのかなーと思い、横になり静かにてをあてていたのですが、もにょもにょは感じないものの、私の鼓動よりも早くお腹が動いている感じがします。
これって、赤ちゃんの鼓動ですかね?感じた方っていらっしゃいますか?ポコポコもにょもにょも、たまに感じるかなと思うことが出てきたのですが、それよりもお腹が脈打ってる感じがします!!

コメント

まーま

私も最初わお腹に心臓あるみたいな感じありましたよ!(笑)
たぶん赤ちゃんの鼓動的なものだと思ってます!(笑)

• ぱむ

ぱむ

きゃー♡ そうですよね。笑
    違うかもなと思いつつ、だったらいいなと。笑 検診も1ヶ月と長いので、早く胎動感じたいです♡ ありがとうございます!

• 2月22日
へなへな

赤ちゃんの鼓動を胎動で感じることは無いと思いますよ😂聴診器あてても聞こえない場合が多いです笑
私は16週でこれはなんだ?胎動なのか?程度に感じましたが未だにそれがガスだったのか胎動だったのかわからないレベルで20週超えたあたりから確信に変わりました🙏🏻
多分まだ17週なのでしゃっくりも感じるにしては早い気がしますが経産婦さんとかなら早めから感じる方もいるかもしれないです。
意外と自分の脈の可能性が高いです!
20週くらいでもたまに感じる程度だったのでそこまで活発に動いてるのがわかるのはもう少し後かな?って思いました😊

• ぱむ

ぱむ

なるほど!!! そうなんですね。笑
    てっきり赤ちゃんかなと( ˙灬˙ ก)笑

早く胎動感じたいです♡ 母に言わせると、蹴りまくっていたようなので、今のが楽だよと言われましたが。笑 ありがとうございます♡

• 2月22日
  • へなへな

へなへな

確かに!
    後期に入れば痛いほどの胎動を感じられるので夜も眠れなくなりますよ😂
    早く毎日感じられるようになるといいですね😊

• 2月22日
まろ

わかります!
私も最初は胎動とは別にお腹が脈打ってる感じしました🎵胎盤が脈打ってるのかなー?っておもってました😅

• ぱむ

ぱむ

ありますよね?? なんだろう、これ。笑 なんかもにょっとしても、外から触ってもまだまだ分からないですし、34週ママうらやましいです♡ もうちょっとですね! ありがとうございます♡

• 2月22日
あゆみ

私もお腹に手を当ててみて、お腹が脈うってる感じがありました(*´꒳`*)
それがなんなのか未だに分かりませんが(笑)
20週くらいから胎動がしっかり分かるようになりましたよ(*´꒳`*)

• ぱむ

ぱむ

ありますよね?? 何なんでしょう。笑
    あとちょっとなんですねー。楽しみです♡♡ 胎動無い方がよく眠れると母に言われたので、楽しみにごろごろしています。笑 ありがとうございます♡

• 2月22日
つぴこ

私も同じような感じ方だったので調べまくりましたけど、赤ちゃんの鼓動は母体には感じない様です。が、脈打つ感じめっちゃわかります!

• ぱむ

ぱむ

私も、昨日の夜中からだいぶ調べたんですが、無いようですよね。笑 ただ、これむっちゃ脈打ってるけど??ってモヤモヤしていたので、朝が来て皆さんにお伺いするの楽しみにしていました。笑 ありがとうございます♡

• 2月22日
やまびこ@三児の母

赤ちゃんの鼓動は感じる事は無いと思います💦笑
私も1人目の時気になって先生に聞いたらそんな近くで鼓動感じたらちょっとの衝撃で大変な事になるじゃない笑
と言われました(^◇^;)
きっと感じるのは自分のお腹の脈です💦

• ぱむ

ぱむ

あらま。 確かにそうですよね笑
    脈かー。。残念です。笑 あともうちょっと、楽しみに待っています♡♡

• 2月22日