※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

来週から転職する旦那。今まで会社でお弁当注文してたけど次の会社はお…

来週から転職する旦那。
今まで会社でお弁当注文してたけど次の会社はお弁当出ないから、

一回目「お弁当作ろうか?」
「作ってくれるん?でもいいや…」

二回目「お弁当どうする?作るよ」
「……いいわ」

3回目「一日300円しか渡せないよ?お弁当する?」
「300円でいいわ…」
(大食いが300円でなに買うんだ??)

もう3回目でお弁当作る気無しの私。
大きい弁当箱埋めるのも大変だし…
まぁ楽でいいか。ラッキー😗✨

と!思ってたのに!!今朝…

「仕事始まったら俺の弁当は?」
「は?何度言ってもいらない言ってたやん!」
「……遠慮しててん……ホンマは欲しいねん…」
(作りたくね〜な😑)←気合なくなった
「お弁当箱買わなね…」

最初から作ってほしい言えよ!!!
私の気合返せよ!!!
いつもいつも、なんで最初から素直に言わないんだよ(# ゚Д゚)

コメント

ほにょにょ

それは作る気力なくなりますよね…

  • ぷりん

    ぷりん

    気力なくなりますよね…
    最初は、冷凍で作り置きしてて〜朝にチンして〜ご飯はタイマーにしといて〜夜から少し作っておいて〜簡単なのだけ朝作るか😶ウィンナーや冷凍食品も穴埋めするから買っとこ〜😶と考えてたのに😑あと一週間でお弁当作りへのテンション戻るかが鍵です😑

    • 2月22日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    シュミレーションしてるのが一回崩れたら戻すのに相当時間かかりますもんね(´・д・`)

    • 2月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    もうやる気ゼロです😓

    • 2月22日
まっつー

すいません、旦那さん可愛いです🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    マジですか😲
    いつもなぜか、土壇場になって、
    「ホントは○○やねん…」と本音を言います…😓
    こっちは、買わないつもりしないつもりなってるのに😒

    • 2月22日
りんご

遠慮するなら最後まで遠慮しててほしいですね(笑)
最初から素直に作ってほしい、ありがとうって言ってくれればこっちもその気になるのに😂

  • ぷりん

    ぷりん

    なぜかいつも最初はイラナイって言うんですよね…。なんで素直じゃないんだろ😓

    • 2月22日
白兎

家は、旦那に最終確認します(笑)

「今こう言ったじゃん?ならそうするけど、やっぱやめるはダメだからね(笑)今なら変えてもいいよ?(*´ω`*)」

もしそこで弁当要らないと言ったらずっと作らないです(笑)

昨日旦那が「明日ご飯だけ詰めてくれたらふりかけで食べる」と言ったので、「まじで?(笑)ご飯だけ?!本当にご飯しかいれないよ?」と言ったのに大丈夫と言われたので、うちの旦那今日本当に白飯だけ持参(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    遅くなってスミマセン💦
    最終確認いいですね!😆
    今度からします!
    ご飯だけでいいなんてなんて楽な弁当(笑)よほどふりかけご飯がいっぱい食べたかったんでしょうか(笑)
    うちも言ってほしい😂

    • 2月22日
  • 白兎

    白兎


    私の性格をだいぶわかってる(真面目過ぎて、白黒はっきり。グレー?ナニソレ(笑))から、旦那は欲しいor要らないをハッキリ言ってくれます(笑) 

    最終確認良いですよ(*´ω`*)だって私聞いたよね?って言えますから♪

    昼休みはご飯を食べるのが面倒くさいらしく(昼寝したい)、、、なるべく早く食べきれる物が良いと(笑) 一年間頑張って作ってたのにぃ(-ω-;)

    明日は白米と、きんぴらごぼうオンリーです(;゚д゚)それが良いみたい(。>A<。)

    • 2月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    確かに、ふりかけご飯ならパッと食べれますよね(笑)
    それで良いなら早く言っといて欲しいですね💦
    なんて楽なお弁当!
    そんなのでいいならシッカリ作ります!!
    自分のは適当にあるものつめてましたが、もたせるとなるとなぁ〜見られるんだろうな〜嫌だな〜と考えてしまいます😂

    • 2月22日
  • 白兎

    白兎

    うち明日の弁当?は他人に見せられないです(笑)

    基本的にトラックの中で1人で食べるので家は大丈夫(笑)

    みんな近くで食べるならふりかけご飯は持たせれないですよね(-ω-;)

    • 2月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    見られないならバッチリですね!
    休憩室とかで食べるなら見られるので希望であってもふりかけご飯のみおかず一品のみはもたせられないです(笑)残念です😂
    お金もそれならあんまりかからないのに😂

    • 2月22日