※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について心配です。短肌着+長肌着、ガーゼのおくるみ、毛布で大丈夫でしょうか?

朝から質問失礼します!

本日退院するのですが、赤ちゃんの服装は何を持ってくれば良いのでしょうか?!

病院では病院の短肌着と長肌着を着せていました😃
短肌着+長肌着にガーゼのおくるみ、さらに毛布でくるもうかと思ってます

これで大丈夫か心配です😞💦

コメント

やまちゃん

ベビードレスじゃないですかね?☺

ama

おめでとうございます㊗️

お帰りは車ですよね⁇
それで全然大丈夫だと思いますよ!

kie

帰りはチャイルドシートですか?
ならロンパースを着せてあげないと座れないですよ💦

みー

12月に退院したものです。
私は短肌着、長肌着、カバーオール、膝掛けのようなおくるみでした。
すぐ🚕にのせるのでそのあたりで大丈夫かなと。

  • みー

    みー

    いや旦那に車で迎えに着てもらいました。病院の玄関に車を横付けでの退院でしたので。電車とかバスで帰るならもうすこしきたほうがいいのかもしれないですね。

    • 2月22日
I..

おはようございます☺️

私は短肌着+長肌着にカバーオール?ツーウェイオール?着せました💡

それからおくるみって感じでした🙋

deleted user

大丈夫だと思いますが、ドレスオールや 2wayオールなど肌着以外のお洋服はご用意されてないですか?

Se♡

退院おめでとうございます🎉

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私のところは肌着以外は
全て病院でプレゼント的な感じ
だったので、肌着の上にカバーオール
おくるみ(夏だったのでほとんど包んでない)って感じでした!

you

赤ちゃん用のロンパースなどの服は用意してないですか?
無いならそれで大丈夫だと思いますが、何で退院ですか?
自家用車ならチャイルドシートに乗せないといけないので、お包みしたままじゃ難しいと思いますよ😅
タクシーならそのまま抱っこで大丈夫です😊

  • you

    you

    今日退院ですよね⁉︎
    持っておられるロンパースは水通ししてますよね?
    なら、少し大きくても洗っていないものよりはいいと思いますよ😊
    もし肌荒れしてしまったらかわいそうなので😂

    • 2月22日
◡̈*

移動距離が短く、車やタクシー帰られるのでしたらそれでいいと思いますよ😄
もしくは、外が寒かったら肌着の上にカバーオール着せてあげるといいと思います!
気温は地域にもよると思うので、退院前の診察時に看護師さんに相談したらいいと思います😊

ゆう

まだ寒いですし、その格好でいいと思います。
私は義母がベビードレスを買ってくれたのでそれを着せましたが、写真を撮るためだけで、あとはおくるみに包んでたのでほぼ意味はなかったです😅
本日退院ということなので、慌てて買いに行くこともないかなと思います💦

さゆみ♪

肌着の上に服を着せておくるみで包んであげるといいですね😊✨