※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後期になり突然めまいを感じました。検査では異常なし。同じ経験の方いますか?明日の検診で先生に相談します。

めまいについて。


もうすぐ出産の初マタです!

いつもお世話になっています😃

妊娠して初めて、今日めまいにおそわれました。

布団に横になっているときに前触れもなく急にきたものでとてもびっくりしてしまいました。

血液検査などでも特に異常は今までありませんでした。

妊娠後期になりめまいになった方はいらっしゃいますか?

明日、検診があるので先生に聞いてみようとは思うのですが、気になって質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします❗

コメント

あゆ(*´∀`)

後期にめまいよくありました!
産院で相談したら後期にはよくある貧血だそうです!
なので急に立ったり座ったりとかあまりしないでと言われましたよ(^-^)/
そのときは漢方を処方して頂きましたよ(*´∀`)
一応相談されたらいいとおもいます✳︎

  • さちえ☆

    さちえ☆


    やはり貧血なのでしょうか。

    明日先生に相談してみます!

    • 9月24日
deleted user

立ちくらみみたいなめまいですか❓😳
回転性のめまいなら耳石が原因だと思います😖💦横になったり寝返りをうったりした時になることが多いです😳

  • さちえ☆

    さちえ☆


    横になっているとき、体の向きを変えたときにめまいに襲われました😢

    耳石ですか。

    明日先生に相談してみます!

    ありがとうございました✨

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら耳石の可能性が高いですね😖良性発作性頭位めまい症かもしれません😖安静にするよりはめまいをわざと起こして耳石を元に戻す方が治りは早いみたいです😅私もたまになりいつの間にか治っています☺️💕
    お大事になさってください❤️

    • 9月24日