※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
子育て・グッズ

実家での授乳について質問です。実の父の前でも乳を出して授乳しますか?それともケープ的なものを羽織って授乳しますか?みなさんの意見を聞かせてください。

実家での授乳について質問です!
私は現在里帰り中の病院なんですが、今日から退院し、しばらく実家にいます。
そこで家での授乳についてなんですが、みなさんは実の父の前でも乳を出して授乳しますか?
それともケープ的なものを羽織って授乳しますか?
マジマジと見ては来ないと思いますが、恥ずかしい気もするし、隠したら親なのに…と思われるかなとも思いつつ…

皆さんの意見を聞かせて下さい!!

コメント

ちよ

実家でも義実家でも人前で授乳はしないです❗️別室でしますね。

• Lthe

Lthe

やっぱり気になりますよね…💦義実家では向こうが退席してくれましたが、実家はたぶんいるだろうから…私が自分の部屋に行くしかないですね😅
    回答ありがとうございます!!

• 2月22日
ぷにゅりん

私は里帰り中は授乳服を着ておっぱいを全開にすることなく授乳していました。父親も授乳中は近くに寄り付きませんでした(笑)
義妹はうちの旦那や父親がいる前で、おっぱいペロンと出して授乳していたので、旦那も父親も逆にびっくりしていました😅
授乳服や授乳できるパジャマがなければケープをしてなるべく見せないようにするのもエチケットかなと思いました。

• Lthe

Lthe

回答ありがとうございます!
    授乳服はないですが、授乳用のパジャマは一応持ってます。が、私が前ボタンを開けて片乳出してあげるスタイルに慣れてるので、どうかなと思いました…ユニクロで買ったひざ掛けが前ボタンがありケープのようにもなるので、その中に子どもを入れて授乳するのはありですかね??

• 2月22日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

それもありだと思います!
    とにかく片乳出してるところを見せない工夫さえできればなんでもいいと思います!
    授乳服は外出先でもケープなしで授乳できるのであると便利です。見えないようにササッと赤ちゃんの口を持っていくってのがポイントですが(笑)

• 2月22日
  • Lthe

Lthe

家では自分の部屋か無理そうならケープ使おうと思います!!
    確かに外出先でも困りますね💦あの小さい隙間からうまく飲んでくれるかわからず使わなかったですが、これを機に練習してみます!!
    ありがとうございました😄

• 2月22日
せーら

1人目の時は気にして父から離れて授乳してました(´・ω・`)変に気を使うし、移動しなきゃいけないしで授乳がすごく疲れました( ˟_˟ )

2人目の時は堂々と授乳してました(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
おかげで気疲れなく授乳することができました♡

1人目の時、何をあんなに気にしたんだろうと不思議に思います(笑)

• Lthe

Lthe

気を使うの疲れますよね💦2人目のときお父さんはなにも言わないし反応もしない感じでしたか??

• 2月22日
sun

私も別室で授乳してました(^^)多分、お父さんもその方が良いかと思います(^^)

• Lthe

Lthe

やっぱりお互い気にしますよね💦自分の部屋でしようかなと思います!

• 2月22日
しーまま

私は元々日常的に下着で家の中をウロついてて、お父さんに「お前は水着何枚持ってるんだ?」と言われたタイプです😆
だから私自身は全然気にしないんですが、父が最初は気にして自ら視界から外れてくれてました😅
でも段々とお互い気にしなくなり、咥えちゃえば先は見えないし、咥えさせるときと離した後だけササっとするようにして、あとは気にしません😊

• Lthe

Lthe

結構オープンな感じなんですね💦我が家は父はパンツでうろつくことはあっても私はあまり肌を見せてこなかったので、微妙かもしれないです😅
    さすがに下着をつけてるのと、胸を出すのは違ったんですかね?ww
    とりあえずケープをつけたり部屋を移動して様子をみてみます。

• 2月22日