※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

子供のファッションを投稿している方、公園での服のボロボロや洗濯方法について教えてください。

インスタとかで子供のファッションを投稿している方いらっしゃいますか?みんなとても可愛くオシャレだなと思うんですが、その格好で公園とかには行くんでしょうか?
 すぐボロボロになりませんか?
白の靴とかも欲しいけど外遊びが主の娘には中々買うのを躊躇います(^_^;

あと、汚れた靴や服の洗濯の仕方も聞きたいです!

コメント

RY ♛ Mama

多分遊ばないお出かけメインか
インスタ中心かどちらかだと(笑)

• 。。

。。

ですよね(^_^;)公園とかではあまりオシャレした子見ないですよね。

• 2月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちもお出かけと遊びは分けてますが😅

• 2月22日
  • 。。

。。

お出かけ中でも写真撮ったりしてますか?
    私はインスタ見る専門なので、誰かに見せたい訳ぢゃないのですが、撮った写真を見てるとほぼ、外遊びの服ばかりでアルバムにしたら、なんだかな〜と言う感じで(^_^;)

• 2月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もインスタ信者じゃないし
    服をと言うかかわいい姿があれば
    普通に撮ります(笑)

• 2月22日
Mama⭐️

お出かけ用(よそ行き)と、室内でお友達と会う時用、お外で遊ぶ用(公園など)分けてます⭐️あと、公園行くときは必ずお砂場着着せてるのでほぼ汚れないです。
スニーカーの砂汚れは公園から帰ってすぐブラシで払って落としています!
服の汚れは手洗いでつけ置き→翌日洗濯機です!

• 。。

。。

砂場がない公園でも砂場着着せますか??どのタイミングで着せてますか?
    服の汚れは手洗いとのことですが、それはどんな洗剤をつけてますか?
    お気に入りの服もすぐボロボロになるのでワンシーズンしか着れず困ってます(;_;)

• 2月22日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

砂場がなくても着せてます😣💦玄関にお砂場着いつも置いてあるので、玄関で着せて、玄関で脱がせ砂埃落とし洗濯!🌈
    目立つ汚れは、普通の洗剤をお湯に溶かしてつけ置いて、それでも落ちなければザウト使ってます!それで大概は落ちてくれます🤔
    わたしもインスタに子供のファッションとか載せるタイプじゃないし、汚れても良い服で公園に行かせてるのであんまり気にしないですけどね😂😂😂

• 2月22日
まみ

保育士の友達いわく、あんなカッコじゃ遊べない
撮影用かショッピングモールでも行く時じゃない?とのことですー
白なんて大人でも怖いですよね

• 。。

。。

ですよね(^_^;)撮影用とかあるんですね(笑)なんだか勿体無い気がします(^_^;)
    うちは外遊びが主なので、黒が多いです(^_^;)

• 2月22日

そういう子が公園に遊びに行ってお友達と遊びましたってpost見たことないです😂
行っても支援センターとか室内の遊び場で、基本は家族でお出かけ(ランチ等)が多い傾向にあるので、あまり汚れないようにしてるのかと…

それか皆さん仰るように撮影用だけで実際公園行く時は汚れてもいい服装に変えてるか…
でもそういうインスタ中毒な親って多分公園行っても撮影したがるだろうから汚れてもいい服は載せなさそうなんですよね…(笑)

• 。。

。。

確かにそうですね!
    公園で遊んだ感じの写真や、○○に行きました〜とか言う写真ひとつも見た事ないですね!!今気づきました(笑)
    うちは大体モール行ったりしても帰りに公園とか寄っちゃうので当分は分けれなさそうです(^_^;)

• 2月22日
みは

それめっちゃわかります!🤣
ガウチョとか絶対一人でトイレ行けないですよね笑
0歳児のおしゃれさん達は普段からそう言う格好みたいですが(ずっとヘアバンドとかほんとにつけててすごい笑)、あんなに重ね着してて動きにくくないのかなって思います。
支援センターでタイツはいてるだけで裸足がいいってスタッフに指摘受けるのに笑

• 。。

。。

ですよね(笑)!うちはまだ1歳と0才でふたりともオムツなので、お出かけ着はオーバーオールとか着せてますがそれすらも若干着替えが面倒です(^_^;)
    タイツの上からスカートとか着せたら多分オムツ替えさせてくれません(笑)

私はインスタ見る専門なので、誰に見せる分けでもないですが、今アルバム作りをしてたら外で写真を撮る時は大体公園なので同じような服ばっかりの写真で、あぁ〜(^_^;)ってなり、皆さんはどうしてるのか気になりました(。ŏ_ŏ)
    モールとかランチ中にどうしても写真を撮るのが恥ずかしくて、、。
    撮ってますか?

• 2月22日
  • みは

みは

私もタイツにカボチャパンツとか大好きなんですが、オムツ変えるの超絶めんどくさいですよね🤣
    ちなみにガウチョでトイレできないって泣いた子は5歳でした笑(そのとき子供相手の仕事してました)

ごはんのときは余裕がなくて写真撮れないです😂
    誰もいない公園(遊具のある公園ではなく自然公園みたいなところ)では、一人で歌って目線もらったりはしてます😂
    この前も雪の中で撮ってきました笑

• 2月22日