※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で起きられず困っています。3時間おきに授乳すべきなのに2時間寝過ごしてしまいました。赤ちゃんは眠りが深いので心配です。起きる方法が知りたいです。

今生後9日目の赤ちゃんに頻回授乳してるんですが私が中々起きられません( ´・ω・` )

3時間おきに飲ませるよう言われて退院したのに全然出来ない。今も2時間寝過ごしてしまったT_T

赤ちゃんも泣かずぐっすり眠る子なのですが、これじゃ胃が大きくならないですよね( ˘~˘٥ )

すっと起きれる良い方法ないですか?

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます👶🏻🌈

新生児の間ら3時間ごとって言われて
でも私も気づいたら4時間寝てた!なんてことありました😂
脱水の面などでも飲ませないと怖かったので3時間ごとにアラームかけて強引に起きてました!

  • ミルキー

    ミルキー

    アラーム鳴らしても中々起きられなくてスマホもスヌーズで鳴りっぱなし( 'ω' ;)

    • 2月22日
さき

わたしもなんやかんや、ああ2時間過ぎてるってことありましたよ!
昼間しっかり飲んでたら大丈夫じゃないですか?\( ˆoˆ )/

  • ミルキー

    ミルキー

    昼間はちゃんと飲ませてます!なら大丈夫なのかな?(^_^;)

    今度保健師さんが訪問に来るみたいです!体重増えてるといいなぁ〜

    • 2月22日
ミルキー

それと母乳とミルクの混合で育ててるんですけど、私の体重ってどんどん減っていくものなんでしょうか?( 'ω' ;)

どんなに食べても減っていきます。このままじゃ体力も回復しないしブッ倒れそうです( ´ㅁ` ;)

さぁや

2時間ぐらいなら寝過ごしても大丈夫ですよ
私が助産師さんに言われたのは
3時間おきだけど
4時間ぐらいなら問題ない
それで私も起きれない時あって5時間あいちゃったのを言ったら
大丈夫でも起きたらちゃんと飲ませてねって自分がすっと起きる方法…
目覚ましでも起きれないんですか?

  • ミルキー

    ミルキー

    目覚ましでも起きられないですT_T

    妊娠前も寝たら中々起きれず困ってたんですが、もっと困ってます(;・∀・)

    • 2月22日
さき

わたしも混合ですが、ちょうど今日妊娠前の体重に戻りました!-13kgです。

わたしは全然食べなくて減ってるんですが、食べても減るのは羨ましいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

  • ミルキー

    ミルキー

    妊娠中も体重が増えなくて産んだら45kgから41kgになってしまいました。昨日測ったら40kgになっててこのままじゃ動けなくなってしまいます(´・ω・`;)

    • 2月22日
ノンタン

助産師さんからもらったアドバイスですが、1日に4合くらい食べてもいいそうですよ!ちなみに3ヶ月以降になると赤ちゃんも母乳をしっかり飲むようになるので、24時間お腹空いてます(笑)
体重がマイナスになるのだけは避けたほうがいいそうです。
これから抜け毛など、他にも気になる体質の変化は色々出てきます。
お母さんが倒れてしまわないように、しっかり栄養とって、しっかり休みましょう!
母乳は3時間以上空くと、産生されにくくなるとも言われるので、どーにか頑張って起きたいですね!

  • ミルキー

    ミルキー

    4合も食べていいんですか!旦那に色々買ってきてもらおうかなぁ〜(*′V′*)

    かなり抜けますかね?普段から抜けるから禿げそうで怖い笑

    • 2月22日
  • ノンタン

    ノンタン

    朝、昼、晩に二杯ずつと、10時、15時にオニギリをって言われましたよ!そんなに食べれませんけど(笑)

    私は現在進行形で抜けてます。。。
    手ぐしで少し引っ張ると毎回1〜2本抜けます。エンドレスに。
    排水溝の髪の毛を見ると悲しくなっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月22日
  • ミルキー

    ミルキー

    なんだか胃もたれしそうですね笑

    エンドレスは悲しい(;;)私は排水溝がホラーな感じになっちゃうかも笑

    • 2月22日