※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

春に生まれる息子のための春らしい名前を探しています。お花の名前を使ってもおかしくないでしょうか?素敵なお花の名前を知っている方、アドバイスください。

もうすぐ8ヶ月目の初マタです(^ν^)
4月に息子を出産予定なのですが、名前がなかなか決まりません…
春生まれなので春っぽい名前がいいかなとは思っているのですがイマイチ、ピンとくるものがないというか…

男の子の名前で春の花を由来にした名前はおかしいでしょうかね??(T . T)
何か素敵なお花を知っている方いましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

yms

怜桜 で れお君 とか見たことがありますが、どうですかねー?読みづらいのかな(´-ω-`)

男の子で花を由来はなかなか難しいですね…。

春斗とか寿春とか、春がつく名前はたくさんあってもそれではザ春生まれを強調しているようで悩みますよね…

全然参考になるようなものが浮かばなかったのですが、みんな名付けは苦戦しますよね。子供にあげる一生もののプレゼントですから。けどまだ時間はあります!ゆっくりお気に入りの名前決められるといいですね♡

ぴろすけ

春の花・・・

http://zukan.kids.yahoo.co.jp/plant/season/spring/index.html

このページにたくさん春の花が載っているので、参考になればいいのですが・・・

上記のページにものっているのですが、実は春に花を咲かせる楓なんかも素敵だと思います。

ちゃこ

全然変じゃないと思います!
周りに桜の漢字を使って
(おうせい、おうすけ、おうが)君が居ますよ〜(^^)

こと

コメントありがとうございますm(_ _)m!!
レオ君、すごくかっこいいのですが知り合いにいるので(T . T)

なかなか難しいですよね…
一生のプレゼントなのでよく考えます…

こと

URLありがとうございますm(_ _)m!!参考にしてみます!!
でも楓という字が気に入りました!!色々調べてみます★

ありがとうございますヽ(∀)ノ

こと

コメントありがとうございます!
桜という字もいいですね★
参考にします!

なぎまま

うちの息子も4月生まれで桜の漢字使ってますε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

みさこ

わたしも、名前の由来全く同じことを考えてました!
生まれる季節の花の名前や感じを入れないなって◎

男でも女でも
あおき
ってゆう名前にしようと思ってました◎

いまでは方針が変わりました◎