※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那の仕事が飲食業で家を出る時間が大体昼の2時、帰宅時間が夜中の2時…

旦那の仕事が飲食業で
家を出る時間が大体昼の2時、
帰宅時間が夜中の2時過ぎとか…
休みは週1.たまに週2。
仕事の日はギリギリまで寝るから
生活が昼夜逆転状態。

今はまだお腹の中にいるから
良いかもしれないけど
産まれてからもこの生活を
続けていくとなると先が思いやられる。

飲み行くのも仕事終わってからだから
朝までになるのは確実だし嫌になります。
(頻繁に飲み行かないけど)

今は20代前半で周りと比べたら
貰ってる方なんですけど
もし転職するとしたら給料が下がるので
生活が今よりキツくなる…

赤ちゃんのためにも
どうするべきなのかわかりません。
お金を取るか、生活を正すか…

コメント

めるる

世の中には夜お仕事されてる人もいるので個人的には昼夜逆転が絶対に子供に悪いとは思いませんが
やっぱり体力も衰えてくるし旦那さん本人も一生その仕事はしんどくなってくるかもしれませんよね😓
まだお若いみたいなので
自分なら、今のところで働きつつ少しでも良さそうな転職先をじっくり探すと思います

  • り

    返答ありがとうございます😩
    もし転職するなら一年か二年後なんですけど産まれてからの二年間育児生活はどのような感じなんですかね、、?知識が無さすぎて🙇🏼‍♀️💦

    • 2月22日
  • めるる

    めるる

    うちは昼夜逆転ではないものの
    朝は8時に出て帰りも9時過ぎなので
    仕事のある日はほぼ子供と旦那はすれ違いですね…
    休みの日は遊んでくれています😅

    りさんの所はお昼は一緒に食べるんですか?
    保育園や幼稚園に行ってない2歳頃まではその時に子供と一緒に過ごせるのでいいかなぁと思いました😄

    • 2月22日
  • り

    そうなんですか、、
    ギリギリまで寝てるので
    お昼食べず起きてすぐシャワーして準備して家を出ます…
    仕事の前にたくさん食べると眠くなるからあんま食べないみたいで、、
    子供産まれてから一緒に食べる習慣つけたいですね😓

    • 2月22日
yuki

主人も飲食ですよ!
私も同業でした。

主人は朝の8時過ぎに出て帰宅は基本夜中です。
店舗に出ている方ではないので、バラつきはありますが新店や繁忙期は帰宅できない事も多いです。
因みに休みは週1あれば良い方です。

旦那さんまだ若いですし、仕事の事よりも育児に関してを気にした方が早い気がします(((^^;)
わが家はミルクも使っていたので深夜帰宅を良い事に夜泣きやミルクなどお願いして甘えちゃってましたよ!

  • り

    返答ありがとうございます😫
    帰宅できないこともあるんですね…
    常に奥さん一人で育児してるってことですよね、やっぱりそうゆうもんなんですかね。夜泣きやミルクお願いするのは良いですね参考になります!

    • 2月22日
  • yuki

    yuki


    まだ飲食初めて間もないんですか?
    うーん。
    拘束時間はやはりサービス業なので長いとは思います。
    基本一人での育児の時間が多いです。
    子どもとの時間を作るのも旦那さん次第ですかね。
    でも、それは飲食業に限った事ではないですよ(´・ω・`)

    正直、飲食に執着する意味合いが旦那さんにないならば早めに違う職種にした方が良いのかな~とは思います。
    やっぱ周りの理解と本人の根性ないと続かないので(TT)

    • 2月22日
  • り

    一年ぐらいです。
    転職するにしろ多分2年間は飲食続けると思うので、どうにかうまく子供との時間を作れるようにしたいですね😞

    • 2月22日
  • yuki

    yuki


    まだ間もないんですね(´・ω・`)
    わが家は、ずっと朝出かけるまでの10~20分と休みがあれば出かける!
    って感じであまり時間取れてませんが新生児期から積極的に育児に協力してくれています。

    なのでパパ大好きっ子ですよ(^^)
    旦那さん、日々少しでも触れあう時間が持てたら良いですね(^o^)

    • 2月22日
  • り

    そんな行動力を身につけてほしいものです。。産まれたと同時になにか変わること祈ります😂

    • 2月22日
オブラート

30代になって更にお給料が上がってから転職した場合、更に転職後のお給料と差ができませんか?
転職前のお給料を加味してくれるような会社なら良いですが。。

ずっと昼夜逆転生活はきついと思うので、
今のうちから転職し最初はお給料が下がるかも知れませんが、昇給しますよね。

旦那さんが今のうちから転職を考えてくれたら良いですね。

  • り

    返答ありがとうございます!
    もし転職するなら一年か二年後なんですけど、産まれてから2年間は昼夜逆転生活なのかと思うと悩みます…やっぱり旦那にも子供との時間を作って欲しいて思います。。

    • 2月22日
  • オブラート

    オブラート


    ですよねー。
    世の中には、男は仕事!を受け入れて接してない家庭も多そうですが…
    私は育児は夫婦でするものだと思っているので。。

    飲みに行くのをやめてもらうことはできませんか?せめて減らす。
    そうすれば、最低2時には帰宅して、遅くとも10時くらいに起きられるのでは?

    • 2月22日
  • り

    妊娠してからは飲みに行くのも頻繁じゃなくなりたまにです!
    帰宅してご飯食べるので寝るのが4時とか6時とかなんですよ😓
    それで仕事のぎりぎりまで寝る習慣がついてるのでまずそこから直していかないとですね😓

    • 2月22日
  • オブラート

    オブラート


    そうですねぇ。。
    その生活習慣ですよね!!できれば4時には寝て、10時くらいには起きてほしいですね。

    生まれたら逆に夜中みてもらう、とかもアリかもしれませんがw

    • 2月22日
  • り

    産まれたら頑張って起きるようになりますかね😂
    それもアリですね…(笑)
    昼夜逆転生活でもプラスなこと考えてるとやっていけそうです😂

    • 2月22日
ママリ

私の男友達で、自分のお店を持つことが夢で、やっとお店を出せたと思ったら忙しさからなかなか生活時間があわず、奥さんと子供が出て行ってしまった友達がいます😣私はその奥さんとは知り合いじゃないので、男性側の意見しか知らないし可哀想だなぁって思いましたが、奥さん的にはやっぱりツライ面もありますよね😣 飲食業で夫婦うまくやっていくのはなかなか難しいかもしれないですけど、それでも飲食を続けるのであれば、どうしても昼夜逆転してしまうことを奥さんがそれに納得して付き合っていくしかないですよね😣答えになっていなくてすみません💦

  • り

    返答ありがとうございます😣
    そうなんですね…今はまだいいですけど子供含めた生活となるとどうなるか予想もつかないです、、

    • 2月22日
deleted user

わたしの旦那も夜出ていきます。
まだ1かげつなので
生活リズムのことは何も言えませんが、
昼間家にいてくれるのは助かりますが、私自身の生活リズムがはちゃめちゃになりました💧

  • り

    返答ありがとうございます😣
    自分の生活がごちゃごちゃになるんですね、、ストレス溜まりそう…💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の生活リズムだと
    朝ごはん
    昼ごはん そんなの存在しません🙅🏻
    夜ご飯だけです....

    朝昼一人で起きてて暇だし
    人生ってこんなつまらんもん?
    ってなります笑

    • 2月22日
  • り

    私のとこも朝ごはん昼ごはん存在しません、、
    夜中に帰ってきて食べるだけです…
    最近はもう旦那が帰ってくる時間に合わせてご飯作ってるので0時過ぎから作り始めたり…(笑)
    旦那の生活リズムと一緒なので最近だと寝るのが早朝だったりで起きたら昼過ぎで毎日1日無駄にした感半端ないです…😂
    子供産まれたら昼過ぎまで寝るなんて出来ないでしょうけど😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    やっぱそうなりますよね💧
    私も行く前に食べて夜中に食べるか食べないかな生活です😅

    私も同じ生活リズムです!子供が産まれても私は15時とかまで寝れてますよ♪♪
    まだ1ヶ月なのが救いです😂

    • 2月22日
  • り


    産まれてもたくさん寝れるんですね😳
    同じ境遇の人がいて心強いです!
    参考になります🙇🏼‍♀️💕

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    たぶん3食考えないのが大きいと思います❤️❤️

    • 2月22日
  • り


    それ確かにですね!!
    3食考えるってだけで気が重いですもんね😂😱

    • 2月22日
ちぃ

あたしの旦那も飲食です!
同じ感じです
お昼の2時すぎに家を出て
深夜1時すぎに帰宅です🏠

あたしは転職してほしいって言いましたけど
本人がやりたい仕事なら.いいかなって
思えてきてます☺
出産後は夜中は👶べびの面倒見ると
言ってるので甘えるつもりです!

生活リズムは真逆になるので
子どもが大きくなったら可愛そうってのも
思ってます😣💔
その分、休日は遊んであげてほしいと
思ってます(*´∀`)

  • り

    一緒ですね!
    最近は帰宅3時ごろが多くて参ってます(笑)
    夜中見てもらえるなら良いですね!
    私も言ってみます😂
    ほんと子供が大きくなってくにつれて後悔しそうなので早いうちに転職出来るならしてもらうようにします…

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ


    不安ありますよね😭😭😭
    帰り遅いのも嫌ですし...
    3時は遅いですね💦💦💦
    一度言いましょ!
    夜中テレビ見ながら起きてるなら
    子ども見れるはず☝
    お金だけ入れてもらって一人でも
    育てるって気がないと
    生活リズムが違うのって
    乗り越えれなさそう😣💔

    • 2月22日
  • り

    今もまだ帰ってこないですし😂😂
    そうですね!
    割り切れれば良いんですけど
    そのうちヤケになって1人で育ててやる!なんてなっちゃいそうで嫌です(笑)
    子供含めた生活おくってみないとなんとも言えないですけどね😣

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    結構帰り遅いですね🌃
    夜ひとりも寂しいですよね😣😣😣
    生活リズムの違いって
    中々理解してもらえませんよね(;_;)
    実際子ども産まれてから
    旦那がどれだけ助けてくれるかも
    不安ですしね😫

    • 2月22日
  • り

    早く慣れってものが来てほしいです😂
    そこなんですよね、、
    どーなることやら…て感じです😂😂

    • 2月22日
ほのー

うちも飲食です。
お昼12時くらいに出て、夜中2時過ぎ帰宅です(^^)
朝のご飯はたまに食べさせてくれていますし、夜泣きしたら帰ってきて抱っこであやしてくれていますよ(^^)
週一しかお休みはないですが、ないなりにちょっとだけ早く起きたり、オムツ替えてくれたり、泣いたら積極的に抱っこして頑張ってくれています(*´꒳`*)
それでも、基本ワンオペでお風呂など入れているので私が爆発する事もありますが、お休みに子ども見てくれたりしているので少しカフェに行かしてもらって休憩してます(^^)

  • り

    返答ありがとうございます!
    旦那さんが育児に積極的だと助かりますね☺️

    • 2月22日