※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園に入る前に準備することやアドバイスが知りたいです。息子は寝るのが苦手でお昼寝もしないかもしれない。不安だけど楽しい保育園生活になるように願っています。保育園に預けているママさんからのアドバイスをお願いします。

保育園に入る前にこれはしといた方がいいよ!という事ってありますか??
生活リズムは合わせようと頑張ってますがなかなか難しいです💦

うちの子は寝んねが下手で、ショートスリーパーなのでお昼寝しないだろうなぁ😅
不安だらけですが、息子にお友達ができて楽しい保育園生活になりますように!!

保育園に預けてるママさん、何でもいいのでアドバイスお願いします☺️笑

コメント

たゆと

保育士です。
入ればどうにかなります!笑
今できることは子どもとたーっぷり関わりラブラブすることだと思います❤️
生活リズムは整えられたらいいけど、無理ない程度で大丈夫だと思います。お昼寝も最初はしないけどだんだん体力使って寝たりしますよ😪
うちも春から保育園です。頑張りましょー!

• k

k

私も座右の銘をどうにかなる!にしてるほど楽観的なんですけど、泣き虫な息子なので心配もあります😅笑
    まぁ何とかなりますね!
    子供は凄いですし♪
    ありがとうございました💕

• 2月22日
ままま

入ってすぐはぐずったりあるだろうけど子供も慣れるからなんとかなりますよ!
困ったことがあれば保育士さんに少し相談してみたりして乗り切ってます

• k

k

そうですね☺️
    子供は子供同士楽しくしますし、親が思ってるより子供はしっかりしてますしね!
    ありがとうございました💕

• 2月22日