※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが牛乳を飲みません😭どうにかして飲ませたくて甘くしたりしても飲みません。なにかいい方法教えて下さい!

1歳9ヶ月の子どもが牛乳を飲みません😭どうにかして飲ませたくて甘くしたりしても飲みません。なにかいい方法教えて下さい!

コメント

じゃんじゃ子

娘は1歳なので役に立たないかもしれないですが…

アンパンマンが好きなので、温めた牛乳をアンパンマンのコップに移し替えると飲みました🐄

riri

いきなり飲まなくなったのですか??
それとも元々ですか??

無理に飲ませると余計に飲めなくなると思うので、子供の前で親が美味しそうに飲みまくる!のはどうでしょうか??
うちの子は、好きなコップに入れてあげると、ごくごく飲み干します(単純です(笑))

アイスの実

飲まなかったですがいまは飲むようになりましたよ💓

ママリ

料理に使うのはダメですか??
カボチャのペーストやじゃがいものペーストを牛乳で伸ばしてスープにしたりしますよ☺
もっと大きくなったらココアとかにして飲ませたり色々工夫できそうですけどね😂

コア

うちも牛乳は嫌いで飲まなかったですよ。。その代わりヨーグルト食べさせてました!ホットミルクならたまに飲んだりしてくれました!

りん

気分によって飲んだり、飲まなかったりですが
コップにお茶や牛乳いれて
『かんぱ~い』と乾杯したら飲んでくれるときあります(笑)

もじゃ子

うちも飲みませんが、乳製品は好きだし料理に入れたりして摂取できてるので気にしてません〜
ただ、給食だと牛乳飲まなきゃだと思うので慣れさせないとなぁ…と感じています💦私は牛乳大好きなので不思議です😂

あいう

飲むのが嫌なら
牛乳プリンなどを作ってみては
いかがでしょうか?☺

息子も牛乳苦手でしたが
牛乳プリンなどを作って あげていたら
そのうちにホットミルク飲めるように
なってましたよ☺

うちの子も飲まないので、ヨーグルト食べさせたりしてます(*^^*)✨

🔰🔰🔰はじめ

うちも苦手なのでコーンフレークに混ぜたりしてます☺️
ヨーグルトは良く食べます💡