※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2人目を出産予定。入院中は2歳の子供に会えず、不安。義母や夫が子供を見てくれるが、息子との離れ離れが心配。他の病院も同様の感染対策か。

妊娠9ヶ月です。
来月末に2人目を出産予定なのですが、現在産院ではインフルエンザ感染対策のために、入院中は高校生以下は面会禁止となっています。
上の子が2歳なので、実子であっても退院まで会えないということを最近の検診で知ったので、本当に憂鬱でなりません(´Д`;)

今のところ帝王切開の予定ではないので、入院は5日間だと思うんですが、それだけの期間息子と離れたことがないので本当に不安です。

出産後、私が入院中の間は義実家で同居しているので義母(関係は良好!)や夫が息子を見てくれるので生活面では大きな心配はありません。

ただ単純に私自身が息子に会えない寂しさでおかしくなるんじゃないかと不安で不安で..(´Д`;)
息子はママっ子で、お風呂も歯磨きも寝かしつけもママじゃないとダメ!って感じの子です。
ママがいなきゃいないでなんとかなるだろうと思ってはいるんですがね(^^;

皆さんの病院はどうですか?
インフルエンザで面会禁止の産院って多いんですかね?

コメント

maama

インフルエンザは関係なくうちの病院は病室に子供を入れるのはダメでした。
一度だけロビーに来てもらいましたがバイバイするのが辛すぎてそれからは会わないようにしました。
私も会いたくて泣いたりもしましたが会わない方がまだましだなと帰って行く息子の後ろ姿を見ながら思いました( ; ; )

• YOIKO

YOIKO

そうですよね!
    きっと帰り際辛いですよねー(><)
    会えることでの苦労もあるもんですね💦

• 2月22日

私が出産した産院も、今は子供は完全に面会禁止、大人の面会も最低限にしてくださいと張り紙がしてありました💦

• YOIKO

YOIKO

子供完全面会禁止は一緒ですね!
    産まれたばかりの赤ちゃんのためと思うしかないですよね(^^;

• 2月22日
shoooo

わが子も2歳のママっ子Boyですがお泊まりでばぁばのところにお願いしましたが…すごかったみたいです😂(笑)
面会にきてもどう帰ってもらおう…と考えるのが大変でした😅
退院後も甘えん坊がすごくてケアが大変です💦
なるべく長男を優先とは…考えるのですがたくさん我慢してくれてるんだろうなぁ…と寝顔見ながら反省です😂
私も入院中会えない時間は寂しかったですが、ゆっくりできるのも入院中のみ、お腹の赤ちゃんだけとの時間も入院中のみ…退院したら大変な生活が始まりますのでゆっくり休まれてくださいね🤣

• YOIKO

YOIKO

すごかったとは具体的にどのようにすごかったんですか?(^^;
    泣いたりワガママだったりですかね??
    私も退院後はなるべく息子優先になるよう気をつけます💦
    入院中の赤ちゃんと二人きりの時間を楽しく過ごせるよう頑張ります!

• 2月22日
  • shoooo

shoooo

ママがいい〜😭と泣いていたみたいです💦
    あとは反対語…〇〇しない!!と😂

• 2月22日
  • YOIKO

YOIKO

うちの息子もそうなりそうな気がします💦
    今イヤイヤ期だし(^^;
    長い5日間になりそうで怖いです💦

• 2月22日