※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

ミルクを飲む時の動きが気になります。特に胸を上下に浮かせたり、上半身をうねうねと動かす動作について教えてください。体調や飲み方に問題はないようです。

完ミで育ててます。
ミルクを飲んでる時の動作で少し気になったので質問させて頂きました。
ただなんと表現すればいいのか文字だけだと伝わりにくくて申し訳ないのですが…。
胸あたりを上下に浮かせる
上半身だけをうねうねと動かす
というような感じでミルクを飲んでる時にこのような動きをするんですが、別に体調が悪いとかミルクの飲みが悪いとかはなくただこの動きをするだけなんです。飲ませ方は抱っこだと苦しいのか暴れまくって飲ませるどころじゃないので頭をクッションの上に置いて少し高くして寝かせながら飲ませてます。

何か知ってる方がいらっしゃいましたらこの動きの意味を教えて下さい><。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

生後6ヶ月だとミルクも飲みたい!でも遊びたい!ってなって動いちゃってるのではないでしょうか?

まめママ

うちは飲みながらのけ反ったり、足をバタバタして暴れてましたよ😅
ジッとしたくないけどミルクは飲みたい❗️って感じでした笑

m♥

うちの子も、上半身クネクネ 足バタバタ 手もバタバタ 反るしで大変です😱

空気飲んでしまった時によくやります〜!ちょっと哺乳瓶から離れたい時とか...😂あぐらかいて頭側の膝を立てて座らせるように(?)して飲ませるとやりやすいですよ( ˆoˆ )/