※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹で食欲が減退、野菜やお肉を拒否。野菜ジュースで対応中。同様の経験ありますか?解決策や栄養失調への対処法を教えてください。

突発性発疹がきっかけなのか、
なんなのか😭

野菜やお肉を拒否するようになりました(´×ω×`)
だいたい食べていたのに😭😭😭

野菜不足を心配してベビーの野菜ジュース毎日飲ませていますが、
皆さんどうされてますか?急な拒否ってありましたか?心配です😭😭😭どうやって解決しました?栄養失調ならないですかね?😭

アドバイスください😭😭😭

コメント

みー

突発性発疹だったんですね、発疹治まりましたか??

うちの息子も今まで食べてたものを急に食べなくなり、毎日のご飯に困っています😅

食べない時期って周りのママさんに聞くとよくある話です😵

唯一野菜とれてるのは、チャーハンで、野菜を細かくして入れてますね💦
そのうち食べるようになるだろうなと気長に思うことにしました👌

• ととちゃん

ととちゃん

発疹まだまだあるんです😭😭😭😢💧

今日からちょっとずつ食べ始めたんですが
    心配ですよね

• 2月21日
  • みー

みー

喉にもできてる可能性ありますし、食べてたものが食べれないのかもしれないですね😵

姪が突発性のときは、トマトしみて食べれなかったです😣
    発疹治まって、食べれるようになるまで見守るしかないですね👌
    食事あまりとれてなくても、水分とれていたら、まず大丈夫ですよ✨
    あと、口当たりのいいゼリー系とかどうですか??
    お大事にして下さいね😊😊

• 2月22日
mama.☺︎

上の子、突発をやってからパタッとご飯食べなくなりました!一歳半のときです。あげたらあげただけ普通の2倍くらい食べてたのに、1日のうちノリしか食べない日とかありました!
2歳すぎてからまた急激に食べるようになりました!時期なんだとおもいます

• ととちゃん

ととちゃん

えー

海苔😢😢😢😢

• 2月21日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ごはんもなーんもたべなくてお菓子やアイスだけとか。───(´-ω-`)───ン
    でもまわりもそんな感じだったし一歳半検診の時管理栄養士さんに相談したらみんなそうだってゆってたから、食べない時はむりにたべさせてなかったです、

• 2月22日