※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

新生児ニキビに合う固形石鹸を探しています。牛乳石鹸は合わず、キューピーの固形石鹸を試す予定です。他におすすめがあれば教えてください。

おすすめの固形石鹸を教えてください🙇‍♀️

新生児ニキビには固形石鹸がいいと
助産師さんに言われたので、以前こちらで教えて貰った牛乳石鹸を使ってみたのですが、
息子には合わないのか肌に泡をつけた瞬間ギャン泣きです😭😭😭
赤みや腫れなど肌に異常は見られず、むしろニキビは良くなってきたのですが😢

それまではピジョンの全身用ソープを使ってました!
その時は洗顔も全然平気でした😢
無理に固形石鹸にこだわる必要もないのかもしれませんが、ピジョンに戻してまたニキビがひどくなるのも可哀想で…
ただもし石鹸が合わなくて肌がピリピリしたりして泣いてるならほんとに悪いことをしてしまったと自己嫌悪です😭

なので、牛乳石鹸以外の固形石鹸でおすすめがあれば教えてください!
今、キューピーの固形石鹸を試してみようと考えてますが、使ってる方いらっしゃったら使用感も教えていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

み

息子が産まれてからずっと白雪の詩という無添加石鹸使ってます!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    無添加石鹸良さそうですね😍✨
    初めて聞く石鹸なので、調べてみます😊

• 2月21日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

キューピーの固形石鹸よかったですよ😊✨
でもそれよりもarauの泡石鹸の方が肌の弱い息子には合ってそうでした☺️

• あゆ

あゆ

arauも有名ですよね😆💕
    近々アカチャンホンポに行く予定があるので、両方買って試してみようかなと思います!✨

• 2月21日

キューピー使ってます😊牛乳石鹸、使ったことがないので、比べられないですが、めっちゃ泡立ち良くて洗いやすいです💜

• あゆ

あゆ

キューピーは泡立ちがいいんですね😍✨
    それまで泡で出てくるタイプを使ってたので、泡立てるのがなかなか大変で😅
    キューピーの固形石鹸なら近所のスーパーにあるので、明日にでも買ってみようと思います!

• 2月21日
しーまま

私は肌荒れには出来るだけ何も入ってないのを使ってねと言われたので、成分をみて石けん素地だけのものを使ってますよ☺️
150円とかのやつで、アカチャンホンポで買いました◎

最初洗顔ネットで泡立ててたんですが時間かかるなーと思い、ボディタオルで泡立てたら一瞬でモコモコと固めの泡がたくさん出来ました♪
手桶に泡たくさん作って、手でふんわり乗せて洗ってます✨

• あゆ

あゆ

近々アカチャンホンポに行く予定があるので、同じものを探してみます😆
    なるほど🤔
    泡立てるのがなかなか大変だなと思ってたので、その方法が良さそうです😍✨
    同じようにしてみます!

• 2月21日
H mama

ずっとキューピーの石鹸です⭐️

私たち夫婦、肌が弱いので
遺伝で娘も肌が弱めですがこれは
特に問題なく使えてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• あゆ

あゆ

キューピー良さそうですね😍✨
    近くのスーパーに売ってるので、明日にでも買いに行こうと思います!

• 2月21日
B

我が家は無添加石鹸白い石鹸です。

• あゆ

あゆ

無添加良さそうですね✨
    調べてみようと思います😊

• 2月21日