※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
妊娠・出産

出産の痛みは巨大なう〇ちを出す感覚で、産後の出血や介護が痛かった。赤ちゃんの可愛さで兄弟を考える気持ちもある。

皆さん、出産の時の痛み、例えるならどんな感じでしたかっ??😳

わたしは、もうこんなの出したことない!!ってくらい、巨大なう〇ちを出すような感覚でした😱
その後しばらく痔に悩まされました(笑)

あと、産後すぐ大量出血起こして、縫ったり、ガーゼの入れ替えしたりってのが、数日続いて
トイレも管つけてだったし、介護状態で身動きとか本当にとれなかったので

出産より、そっちのほうが、痛かったです。。。(笑)

もう2度とこんな経験したくない!wって思ったけど、
赤ちゃん可愛すぎて、いずれ兄弟つくってあげたいなぁって思えるから不思議です😆😆💓

コメント

ぴっぴ

産後が壮絶ですね!!😨
おつかれさまでした😨💦

私は出産の痛みってあんまり
覚えてなかったんですけど、
いきみ逃しが
同じくかなり大きなう◯ちが
でそうなのに
出さないで!!!って
言われてるようで辛かったです😱

• ちゃーん

ちゃーん

いき見逃しつらいですよね💦💦

でも、こんなう〇ちどっからでるんだー!?!!って私のキャパはとっくにオーバーしておりましたw

• 2月22日
Hiiiina

お股が引き裂かれるような痛みですね😂

私は1人目の陣痛中ずーーーっと主人がテニスボールで押しててくれたんですが、馬乗りになって押してて(それでも陣痛が痛かった)出産後、会陰切開より後陣痛より押されたお尻が1番痛かったです😅

• ちゃーん

ちゃーん

テニスボールいいっていいますもんね!私も、お尻付近痛すぎて助産師さんにずっと押してください!!!!って頼んでたなあ(笑)🤣
    わかりますw私は、産後の出血で子宮縫ったり色々あったんですけど
    お尻が痛い!って伝えても、縫った子宮じゃないか?って信じてもらえなくて、また無駄に痛い思いして散々だったの覚えてますw
    回診のたびにお尻ですからお尻!!!!って言ってたなあ(笑)🤣

• 2月22日
モリモリ

めっちゃわかります!私も出産より傷と出血すごくて子宮押されて血を出されるほうがめっちゃ痛かったです💧

私も忘れて二人目ほしいです

• ちゃーん

ちゃーん

あー💦それも痛かったです💦
    毎日、何回か先生きて、子宮押されたり、中チェックされたり、ガーゼ交換だったり、、憂鬱だったなあ🤣(笑)

ほんとそう思わせてくれる赤ちゃんってすごいですよね♥

• 2月21日
あひる

導尿が一番痛かったです😭
陣痛はいきみ逃しがキツくてくじけそうになりました!!笑
あんな思い二度としたくないけどもう一人家族欲しいです❤️

• ちゃーん

ちゃーん

導尿も痛いですよね💦抜く時もやばいんだろうな、、ってドキドキしてたけど、スルッと抜けて驚いたの覚えてます😳(笑)
    私も、3人きょうだいの予定なので、あと二人がんばらないと、、w🤣💓

• 2月21日
38cat

冷や汗が止まらない下痢の痛みでしたね!笑

しかし、子宮口全開になった状態で緊急帝王切開になったので、結末は謎です!

• ちゃーん

ちゃーん

そうだったんですね!😳出産はほんとなに起こるかわかんないですもんね💦💦

普段汗かかない私も冷や汗もんでした(笑)😳

• 2月21日
ひなたん

頭がなかなか出てこなくて何回もいきんだので、5回目くらいにもう無理~!!!!!って言いながらいきんでました(笑)
例えようのない痛みでした(笑)鼻からスイカとゆうか最大級の生理痛と便秘が同時に押し寄せてきてるような感じですかね(笑)
これでも一応無痛分娩だったんですけどね🙊
でも後陣痛のが辛かったです…😭

• ちゃーん

ちゃーん

そうだったんですね!😳わたしは、もう叫ぶ体力も気力もなくて、分娩台乗ってからの三時間半、呼吸しかしてなかったです(笑)🤣叫べる人ほんとすごいって思いました!そんな力さえなかった、、、、w

• 2月21日
  • ひなたん

ひなたん

無痛分娩のおかげで、陣痛が遠ざかってる時?踏ん張ってる時以外は全く痛くなくて😅
    休憩→めっちゃ痛い→休憩…の繰り返しなので喋る余裕はありました😂
    ただ、体力なさすぎて休憩の時に寝落ちするとゆう(笑)

• 2月22日
◡̈*

ダンプカーが腰の上を走ってるような感覚でした🤣💦
本当に産後は出産に対する恐怖心が残って絶対こんなんもう経験したくないって思いましたけど、同じく👶可愛すぎて2人目欲しいです😆てか、リアルな痛み…不思議ともう忘れました😄笑

• ちゃーん

ちゃーん

ダンプカーw走られたことないけど、そんな感じなのかも🤣(笑)
    分娩台乗りながら、大家族のお母さんとかすごいな。。出産マニアとか何かかな?とか考えてました(笑)
    ほんとそう思うと凄いですよね♥余計可愛くてしょうがないです😆💓

• 2月21日
みなり

陣痛がとにかくトラックで轢かれてるような痛みだと思いました。この現代社会で、この痛みを麻酔なしでやれってバカじゃねーの?!って思いました😭そして、私も痔になりました😅出産より痔がすごいけど大丈夫?って女医さんに言われました。。

• ちゃーん

ちゃーん

確かにw将来的には自然分娩とかなくなってるんですかねえ🤔🤔
    痔やばいですよね!wその日は痛すぎて寝返りも打てなくて全く寝れませんでした、、我慢の限界で夜中にナースコールして、塗り薬、代わりに塗って頂いたのを思い出します。。。(笑)

• 2月21日
あめねこ

こんばんは!
私は背骨を押しつぶされてる痛みでした!確かに肛門付近の痛みのが強かったです!
私も出血やや多めで中まで切れたらしく縫うのにかなり時間かかってました。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも、縫いあとを辿ると肛門まで切れてるのが発覚です(笑)

分かります!!二度とこんな辛いのはごめんだ!と思いながら、次は男の子がいいなぁ…♪と思っちゃいます(笑)

• ちゃーん

ちゃーん

えー!肛門まで切れてたってかなりやばいですね💦そりゃ時間もかかりますね😨
    私も子宮の中縫われるのはもう勘弁って気持ちですが、ちゃんとまた

• 2月21日
  • ちゃーん

ちゃーん

自然分娩で生んであげたいって思うから不思議です🤔💓(笑)

• 2月21日
hä-yϋ♡mämä

私も1人目はそんな大きなの出ないよ!!!ってくらいのう〇ちが出る感じでした😂😂
2人目は骨盤が真っ二つに裂かれるような痛みでした😭😭いきんでる時も裂けるような痛みでなかなか踏ん張れずでかなりしんどかったです😨分娩所用時間は1人目より早かったけど1人目の方が楽でした😂
でも産後まだ二週間くらいですが、既に3人目が欲しいと思ってるから不思議です😆笑

• ちゃーん

ちゃーん

わー!おなじですねっ(笑)どんどん下にべびが降りてきて、もうすぐ!って時が一番やばかったです(笑)お尻の穴付近にでっかいのおる!!!みたいなw

えーーどんどん楽になるってきくけど、そんなことないんだすね💦
    なんなんですかね(笑)母は強しですね🤔💓

• 2月21日
ミカサ

産むときはなんか必死でいきんでて、とりあえず次出す!て感じでいきんでたのでその痛みはなく、いきみ逃しが辛すぎました😭😭
いきんでるほうが楽でした😭😭

わたしは旦那には包丁で足の付け根や腰、股付近を何度も刺されて痛いのに死に切れない辛さって言ってました(笑)

• ちゃーん

ちゃーん

私もいき見逃しのほう辛かったです💦もう早く産ませてくれ~!って感じですよね(笑)
    私も旦那に、殺してくれって思えるくらい痛いといったら
    俺の腰痛の方が痛いって言われました(笑)

• 2月21日

私は、子宮を握りつぶされて引っ張りだされる感じでした💔
同じく出血量が多かったのと、裂けちゃったので
陣痛より産後が痛すぎでした。。

• ちゃーん

ちゃーん

わかります💦ベビを引っ張られる感覚も、いやいや無理だって、この穴から出しちゃダメだって😨😨💦って感じでした(笑)

産むので終わりだと思ってたから、余裕残ってないしってかんじですよね😱(笑)お疲れ様でした、、!w

• 2月21日
ぴー

ちゃーんさんと同じく💩が出そうで出ない感じでした😂😂
もう6ヶ月経ちますが忘れちゃってます😂😂

H mama

同じくカッチカチの巨大な💩が
出るかと思いました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )‼️

私は縫った糸を楽にするために
数箇所切るのが痛かったです😖💦

が、出産したいです🤤❤️

あーゆ

同じく、おっきいう◯ちを出すような感じでした😅
陣痛は骨盤が割れる感じで凄く凄く痛かったです😫💦こんなに痛いとは!💦って何度思ったか💦

赤ちゃんを見た時は、本当にここから出てきたんやな…って不思議でした😁