※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama💛
お仕事

4月に復帰予定で、引っ越しを考えていたが、保育所の入所が6月からとなり、1ヶ月で退職することに。早めに転居したいが、復帰を辞める可能性に不安が。経済的理由もあり、早めの転居を希望。話し合いに不安がある。

現在育休中で4月から入所できる保育所が見つかったため、4月より仕事復帰の予定です(^_^)!

今住んでいるところは旦那の職場(隣の市)まで遠く、来年度から始業時間が早くなるためなるべく早めに隣の市に引っ越したいなと考えていたのですが、そちらの市の保育所も6月からなら入所可能というお返事がありました。

4月に復帰して、1ヶ月で退職ということになります。

せっかく妊娠中から育休中にかけてもよくして頂いたので、しっかり働いて恩返ししたいと思う気持ちもあるのですが、やはり旦那の仕事のこと、子どもの環境を考えてはやめに転居したいという答えになりました。

今週末、その事について職場に話をしにいこうと思うのですが、『 それなら復帰しないでいい』と言われることは有り得ると思いますか(>_<)?

4月いっぱいは今のところに住む予定(アパートの契約上)なので、できれば1ヶ月だけにはなりますが、経済的な理由でも復帰したいです。

6月から入所で5月中旬からならし、のペースがいいねと園長先生からお話があったので、その点でも5月中旬には転居しておきたいです。

本当に勝手な理由だとは思うのですが…(;_;)

話に行く前からドキドキしています‪‪💦‬

コメント

うーん。。
難しいですね(⌒-⌒; )
どういう職かにもよりそうですが、、

uumam

事訳を話して
会社次第でいんじゃないでしょうか?

結局復帰してから1カ月しか続けれない理由は話した上、働きたい意思は伝えた上で、1カ月なら復帰してもらうより新しい方見つけたかたが会社的にも良いのであれば復帰せず退職しかないと思いますし、それでも来てといわれたら行けば良いと思います❤️( ; ; )

さち

わたしの会社は復帰後6ヶ月働かないと、産休手当を返さなければいけなくなりますが、のんmamaさんの会社は大丈夫ですか?!
1ヶ月だと、なにをさせるか困っちゃうかもしれませんが、強制的にクビにはならないと思いますよ😊