※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h★sg
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられない11ヶ月の息子について、食事内容や量に不安があるようです。これでいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

息子は朝、食欲が無いのかあまり離乳食食べてくれません!!
三回食をやり始めた時は、朝起きてからすぐ離乳食をあげるのではなく、ミルクでした。それから10時くらいに離乳食をあげていました。
早起きの練習と、朝ごはんの練習を1ヶ月ほど前から始めてから朝はミルク200mlと朝ごはんという形であげています!!
それが最近は、なかなか食べてくれず…
フルーツとヨーグルトだけ。とか、パンだけ。とか偏った感じになって結局ミルク主体!というメニューになっちゃいます😭
朝は食欲が無いのならこんな感じでいいんですかね?あと、なかなか食べる量が増えないのでまだこんな感じなんですかね??
いま11ヶ月です!

コメント

ちゃこ

朝、離乳食をあげてからミルクですか?

• h★sg

h★sg

いいえー!
    ミルクを飲ませてるときに、離乳食チャチャっと作ったりあたためたりしてあげてます!…ミルクでお腹いっぱいですかね〜

• 2月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

ミルクの前に離乳食あげないと、ミルクでお腹いっぱいで食べないと思います。離乳食をあげて、足りない分をミルクで補う方が良いですょ。
    ちなみに私の娘は離乳食を食べた後、ミルクを飲まないので、もうミルク飲んでないです。

• 2月21日
ともやん

ミルクからじゃなく 主食からミルクとかの方が良いですよ。
ミルクは、お腹が膨れてしまうので 離乳食食べない事があります。 起きたすぐより1時間は遊ばせてとか あけてあげると良いとは思います😉

• h★sg

h★sg

あー、やっぱりそうですよね!!明日からそうします!笑
    ありがとうございます😊❤️

• 2月21日