※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

子供たちが二階の寝室に移ることになり、朝の慌ただしさが心配です。和室を使うか、一階で寝かしつけてから二階に移動するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝室が二階の場合の子供たち
夏に戸建に引っ越すのですが、寝室二階です。今まではアパートだったのでリビングの横の部屋で寝ていたのですぐ子どもの様子が見れたのですが、そうもいかなくなります💦皆さんどうされてますか?
その頃には子どもは1歳と3歳半です。

リビングの横に和室があるからそこでしばらく寝ようかなとも思うのですが、そこは普段は子どもたちが遊ぶでしょうし、毎日布団を出したりしまったりは面倒…
よく、寝かしつけは一階でして、寝るとき二階に連れて行くというのは見ますが、そういう方は朝はどうするのでしょう💦旦那のお弁当を作らなければいけないので、朝は子どもが寝ているうちにキッチンに行く必要があります💦旦那も子どもが起きる前には降りて来ちゃうと思います😅

コメント

みぃママ

我が家はベビーモニターをつけてます。

  • まめくま

    まめくま

    やっぱりモニターですか!ありがとうございます!

    • 2月22日
クララ

戸建てに越してきてから、ベビーモニターを使っています。高くて悩んでいましたが、ヤフオクで安く手に入りラッキーでした!
寝かせてからも音に気を付けなくてよくなったので、かなり楽ですよ♪

  • まめくま

    まめくま

    ちょっと買うか悩みますよね💦でも心配だし楽ならいいですね!いろんなモニター見てみます!

    • 2月22日
moon

うちも同じです!
二階寝室で何度かベッドから落ちてるので、主人が、
「危ないから弁当は自分で作ってく。」と宣言。
それからは夜に私が、お弁当のおかずを作っておくか、作り置きをカップに入れて冷凍したものを朝、主人が自分で詰めて持っていきます。
ので、朝は子供と一緒に起きてます!

  • まめくま

    まめくま

    なんていい旦那さん…うちはそんな宣言、どうひねっても出てきませんね…笑
    子どもが起きた時に隣にいると子どもも安心しますよね!

    • 2月22日