※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せたことのある方いますか?弟の結婚式…

生後3ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せたことのある方いますか?
弟の結婚式があり、3ヶ月の子供を連れて1時間半程飛行機に移動があります。
飛行機内ではやっぱり赤ちゃんは泣いてしまいますか?
搭乗前におっぱいを飲ませるべきなのか、搭乗後に機内で泣きそうになった時に飲ませるべきなのか…
一人目の子供のため3ヶ月の赤ちゃんがどんな感じなのかも想像ができせん。
今もうすぐ2ヶ月ですが泣くことも多く、この状態での飛行機移動を大変不安に感じています(>_<)
アドバイスをお願いします!!

コメント

あい&そうたmama 💕

ありますよ🎵
離陸着陸時に授乳ですかね❗
寝ててくれるといいですね🎵

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

ちなみに、飛行機に乗る前にたらふくおっぱい飲ませると離陸時に飲まないかもしれません❗
    赤ちゃんは耳抜き出来ないので離陸と着陸時に授乳したほうがいいですよ🎵

• 2月21日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

離着陸時に授乳するも耳抜きになるんですね!!
    ありがとうございます!
    搭乗前は授乳せずに挑みたいと思います!!

• 2月22日
みっちー

乗せました〜
離着陸のときに授乳してると耳も痛くならないですよ!
私はガンガンオッパイあげてました(笑)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

離着陸時の授乳がやはり効果的なんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月22日

息子は2ヶ月なりたての時に里帰り終了で飛行機デビューしました✈️
ほんっと!!!
いろんな心配ありますよね( ; ; )
わかりますー!!!

私は乗る前にオムツを替えて、
席に着いたら縦抱きで少し遊んでおいて、飛行機が動き出してエンジンの音が変わる時あるじゃないですか!いよいよ離陸する前の時。あの時から耳抜きの為授乳し出しました🤱
そしたらそのまま息子は眠っていました👶🏻
そして、高度が下がりだす前に起きたのでその時からまた授乳しました🤱

起きていたら耳抜きは必要のようですね😌
泣いちゃっても仕方ないですよね!
赤ちゃんだから💕

お母さんの不安が伝わっちゃうみたいなので、ドーンと構えて行きましょう😊❤️

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ドーンと構えて…
    それが一番の課題です(>_<)
    具体的なタイミングまでアドバイスいただいて、ありがとうございます♪
    寝てくれるといいんですが…
    赤ちゃんだからしかたない!と他の乗客の方も割りきってくれればいいんですけど、そうじゃない方もいますよね…
    頑張ります!!

• 2月22日
さー

姉の息子が3ヶ月の時、飛行機に乗せてました。離着陸の時は皆さんがおっしゃっている通り授乳で大丈夫でしたが、乾燥したせいか、その後咳が出たり少し大変だったと言っていました。機内はとっても乾燥するので鼻の近くに水分を含んだガーゼを置くなどした方がいいみたいです。
私は実家に帰るのに飛行機必須なので、何ヶ月でデビューさせるか悩み中です💦
良いフライトになりますように!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

乾燥対策!!
    考えてもみませんでしたが、確かに飛行機の機内って物凄く乾燥しますよね!!
    対策考えていかないと💦
    ありがとうございます!
    やーさんも飛行機デビュー控えてるんですね。お互い頑張りましょう!!

• 2月22日
ゆこ

こんばんは!私は里帰り出産だったので、1ヶ月と少しで飛行機デビューしました😊JALに乗ったのですが、プラス1000円で少し広めの席で二人席しかも真ん中なので、オムツ交換の時も、隣の人が気になって出られない!てことはなく、離陸の時もCAさんがタイミングよくミルクを作ってくださり、席で授乳できました😊その後はグッスリ😪私はずっとヒヤヒヤでしたが、隣の方にめ最初に【すみません、泣くかもしれませんがよろしくお願いします】

ゆこ

すみません、途中で送っちゃいました💦【すみません、泣くかもしれませんがよろしくお願いします】と一言ご挨拶したら、なんと【いいえ!構いません!赤ちゃんは泣くのが仕事ですから!😊】と、温かいお言葉をいただきました😊大丈夫です!お子さんを信じて飛行機頑張りましょう😆✨

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

そうですね、我が子を信じてなんとか乗り切りたいです!!
    私もクラスJ考えていたんですが、弟が親族分の飛行機手続きしてくれたので、通常の席なんですよ…
    おそらく周りの席は親族で埋まると思うのですが、声がかけられる範囲に他のお客様がいらっしゃれば、ゆっこさんのようにご挨拶したいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日