※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

子供のかまってちゃんで疲れた時、気持ちをリセットする方法を教えてください。お昼寝が短くて午後に疲れるし、子供はしゃべり続けて動き回る。携帯を触ると注意され、おやつを欲しがるので食べさせられない。かまってちゃんエピソードも聞かせてください。

かまってちゃんで、イヤイヤ期のお子さんのママさん!!
相手に疲れた時、対応に付き合いきれなくなった時、どうやって気持ちリセットしていますか?

最近、お昼寝もしなかったり、短くて、午後から私がぐったりです(-_-;)
娘はずーーっと、しゃべって、動いてます(^-^;
携帯触ってると、おしまい。と、禁止されるし、おやつは欲しがるのでやたらに食べれないし、、、

また、究極の我が子のかまってちゃんエピソード聞かせてください!

コメント

ふーこ

10分寝ます!!!宣言して寝たフリしてます😅
うちは、まだお昼寝2時間はしてくれるから有難いほうですね💦
起きてる時は、ずーーーーーーっと喋ってるし、喋ってない時は盛大なイタズラしてるし……

うちのかまってちゃんは、1人で部屋を出たなーどこいったかなーまぁ、そのうち戻るだろとほっといたら、壁からチラチラ見てました(笑)
あとは、下の子抱っこしてると『下ろせ!!!』とやって自分を抱っこするのだ!!!と手を出してきます(笑)

• かみちぃ

かみちぃ

ずーーっとしゃべっての、一緒ですーー(T-T)聞いてるだけで疲れちゃいますよね!
    寝るのが嫌いな娘は、ごっこ遊びで寝たふりしても、起きてー!と起こされ、起きないと泣き出します(^-^;
    壁から監視されてるんですね。笑
    ずーーっとみてるよ(*´-`)ですね。
    下の子いるから、大変ですね💦

• 2月21日
みっちー

うちの娘も同じようでしたが、いま何歳ですか?
もしかして体力がついてきたのでは?なので午前中にめいいっぱい体を使って遊びに付き合うと意外と満足してくれることが多かったと思います!

• かみちぃ

かみちぃ

今、1歳8ヶ月です。
    昔から寝るのが嫌いな子で(-_-;)
    そうなんですよね。。そう思って、午前中がんばるんですが、午後は意地でも起きていようとして変なハイテンションですー(-""-;)

• 2月21日
ゆもとみ

うちも下2人ダブルパンチでかまってちゃんです💧
特に3番。究極は私の服の中に入ってきて、同じところから顔を出す、究極抱っこです💦
疲れた時は諦めて寝たふりします!!たまに本当に寝ることも😅

• かみちぃ

かみちぃ

読んでいて、笑ってしまいました(*^^*)
    か、かわいい♥️
    しかも、4人もお子さんいらっしゃるんですね。大変ですね。。
    私なんて、もっとがんばらなくては!

• 2月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

全然大変じゃないですよ💦
    常に子猿2匹くっついてる感じで😅上の子たちは私なんか相手してくれないので…💧
    本当1人のママさんって大変だなぁって思ってます!!

• 2月21日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですか!
    3、4歳で、もう親離れしていくんですか(・・;)
    そう思うと、寂しいですね。

• 2月21日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

なんか、2人で遊んでる方が楽しいみたいで…
    切ないです😓この春から上の子は幼稚園なのでさらに寂しです…
    なので下2人が子猿なのに助けられてるかもです😁

• 2月21日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね(T-T)
    女の子は、余計に精神面で早いんですかねぇ!
    甘えてくれているうちが花?ですかね(*^^*)そう思って、明日もがんばります!

• 2月22日
hrkr♡mama

こんばんわ!!!
4人のママしてます🎵
イヤイヤ気凄く大変だったけど、出来る限り沢山かまってあげてました🎵
大きくなるにつれ構いたくても嫌がられる日がくるので後悔のないように沢山かまってあげて下さい😊❤

• かみちぃ

かみちぃ

4人もお子さんいらっしゃるんですね!そのなかで、沢山かまってあげられるのは、ほんと尊敬ですー(>_<)
    この時期沢山関わっておくと、やっぱ何か違ってきますかね?
    子供のパワフルさに、ついていけてなくて、まだひとりなのに情けないですが(-""-;)

• 2月21日
hrkr♡mama

うちは全員男の子ですが、わたしも旦那も沢山構うので元気すぎてイライラもするけど、人を思い合ったり優しい子には育ってくれてるなぁとは感じます!!
構われないと構ってほしくて友達に嫌がらせしたりする子になるなと思います!!!
ママがきつくない程度に構ってあげると素敵なお子さんに育つとわたしは思います❤

• かみちぃ

かみちぃ

なるほどです(*´-`)!
    思いあったり、優しい子…なんか、わかる気がします☆
    ちゃんと、お母さんが反応して、ちゃんとみてるよー(^^)/って、伝えていきたいと思います!

• 2月22日
やすみん

うちの子も構ってちゃんです。

一日中

『ママー、ママー、ママー』

って感じです(笑)

もちろん連れションです(笑)

私のやることになんでも興味があるみたいで、一緒にやらないと怒ります。

あぁーもー1人になりたーいっ‼️

って心のなかで叫んでいます‼️

• かみちぃ

かみちぃ

ほんと、そうですー(T-T)
    イヤイヤも重なって、家事しようとしたり、隣に居ないと、おんぶー!だっこー! 思い通りにいかなくて怒りーー、泣きーー(-""-;)

うちも、日々連れしょんです!笑
    抱っこしながら。とか、色々な技?が身に付きますよね(^-^;
    同じような方がいて、心強いです💦

• 2月22日