※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクを飲んでいる間隔が短く、吐き戻しがあるため悩んでいます。ミルクの量を増やすべきかどうか相談したいです。

ミルクの量について質問です。
生後2週間の男の子なのですが、現在ミルク80+搾乳20の合計100mlを3時間置きに飲んでいます。
最近3時間持たず泣き出したり100ml飲んだ後も寝ないことが多くなりました。
ミルクは出来るだけ3時間間隔をあけた方がいいと聞いたので抱っこであやしてなんとか3時間置きになるように頑張っているのですが、ミルクを増やしてもいいのかすごく悩んでいます。
飲み終わった後にミルクを少しタラーっと吐き出すこともたまにあったりするので、増やさない方がいいのでしょうか?

コメント

増やしてもいいと思います。
うちもいつも2時間とかで起きてました。
がんばってひっぱって2時間半とかになったらミルク飲ませてましたよ〜!
赤ちゃんにも個人差ありますから、結構飲む子は飲むし、吐くのは当たり前のようにはいてましたよ!

のんちゃん

増やす時は一気に増やさず10ずつ増やした方がいいと思います!
胃がまだ真っ直ぐなので吐き戻しは仕方ないです!