※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきどんちゃん
妊活

排卵検査薬の結果に戸惑っています。今日が排卵日か不安で、避妊方法について相談したいです。

初めて質問させて頂きます☆
排卵検査薬ラッキーテストについて教えてください!
今月頭までピル服用していまして、ピル中止してから基礎体温つけはじめました。
低温相→ガクンと下がり(9/18)→高温相になりました。
排卵日チェッカー(プチアイビス)も併用しており、9/21夕方に全部シダ状になりました。
同じタイミングでラッキーテストが届いたので、検査してみたところ、陰性?でした。
ところが、今朝のラッキーテストでラインが見えました(;゜Д゜)
さらに、今も朝より濃いラインが出ました…。
これは今日が排卵日ということでしょうか?
D15の昨日はしてなかったので、なんとも言えないのですが。

主人とは仲良ししたいタイミングもほぼ同じで、コンドームで避妊しようとしたのですが、まさかのゴムアレルギーでコンドームがつけれません(;∀;)
8月にMRワクチンを接種したので、今月は避妊しないといけないんです。
昨日も主人から仲良ししようと言われたのですが、高温相5日目だし大丈夫かな?でも不安だな…と思い、少しだけ入れただけで終わりました(動かしてもいません)
からの、今朝のラッキーテスト陽性でまさか出来たりしないよね…(;∀;)と不安になってしまい…(泣)
画像添付します。
はじめてのことだらけでとても戸惑っています…(;∀;)
よろしくお願いいたします。

コメント

みきどんちゃん

基礎体温グラフです。
よろしくお願いいたします

mama_@

検査薬が陰性になったら排卵日なので、今日以降で陰性になった日が排卵日だと思います。

• みきどんちゃん

みきどんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    引き続きラッキーテストしてみますね!

• 9月24日
ママ乃

今月もピル飲んでおけば良かったのではないのでしょうか?もらい忘れてしまったとかですか??

• みきどんちゃん

みきどんちゃん

ありがとうございます。
    婦人科系の癌がグレーゾーンということと、ピルを止めたその月は避妊しないといけないので、仕方なしです(´д`|||)
    婦人科の先生からの指導です。
    ありがとうございました。

• 9月24日
  • ママ乃

ママ乃

そうなんですね😓
    出来ないで欲しいときもそれはそれでソワソワで疲れちゃいますね💦
    これといったアドバイスが出来ずスイマセン。。
    無事リセット出来ると良いですね✨

• 9月25日
  • みきどんちゃん

みきどんちゃん

そうなんですよね…(´д`|||)
    リセットしたら、来月から妊活頑張ります!

• 9月25日
mama_@

排卵日の2日前と1日前が受精確率が高く、その次が当日と3日前。
まれに精子が長生きすると4日前とかの行為でも受精するそうです。

• みきどんちゃん

みきどんちゃん

細かく教えて下さり、ありがとうございます!!

• 9月27日