※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの海外旅行体験について教えてください。

赤ちゃん連れでの海外旅行についてです。

生後何ヶ月でどの国へ行きましたか?

良かった点悪かった点気をつける事など体験談教えて欲しいです!!🙇‍♀️

コメント

かたつむりさん

行く予定の方も同じく教えて頂きたいです🙏💡💦

ぴーなぃ

4ヶ月でフィリピンにいきました!
蚊に刺されないよう気をつけました😫
帰りの飛行機でギャン泣きされてしまい、もどしてしまって、着替えが足りなくなったので、多めに手持ちのバッグにいれておけばよかったです😫

• かたつむりさん

かたつむりさん

フィリピン行かれたんですね😊🎶
    その時、授乳やオムツ替えはどうされましたか??💡
    あと飛行機乗ってる時って赤ちゃんどう過ごされました?😣💡
    私も予定してる旅行がちょうど4ヶ月頃なのですごく気になります✊💦そして参考にさせて頂きたいです🙏✨

• 2月21日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

飛行機のトイレにはオムツ替えの台ありました!
    混合だったので、外ではミルク、室内で母乳あげてました✨
    飛行機の中では抱っこ紐使ったり、夫と交代で抱っこしてました!

• 2月21日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

外でミルクあげた後、哺乳瓶とかどうされたんですか?😣💡
    飛行機、離着陸の時は授乳したりされてました?😣
    色々聞いてすみません💦💦

• 2月21日
のんたん2号

6ヶ月で韓国に行く予定です☺宿の周辺でご飯、買い物を済ませられるように調べています✨

• かたつむりさん

かたつむりさん

私も韓国へ行く予定なんですが、4ヶ月なんです😣💡💦
    授乳やオムツ替えなどが気になってます‥💦

• 2月21日
  • のんたん2号

のんたん2号

ソウルですか?飛行場やデパートに授乳室があるようです😃検索すると情報が出て来ますよ!

• 2月21日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

ソウルです!😊ネットで見るとあまり授乳室がないとか記事みたり、結構あるとか色々書いててどうなんだろーってなってました😣✊💦
    もう一度ちゃんと調べてみます🙏😁

• 2月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

駅や百貨店にもあるようです😊
    授乳室ありますか?は スユシル イッソヨ?です。乳(ちち)も通じます😆オプソヨって言われたら無いという意味です😃

• 2月22日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

うわー!💕ありがとうございます😊💓そして、乳って通じるんですね🤣笑
    行った際には使ってみたいと思います❤️❤️❤️

• 2月22日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

こんばんは!急にすみません💦
    以前海外の事で質問した時に韓国へ行くとお聞きしましたが、もういかれましたでしょうか?☺️
    ひとつ、韓国旅行の事で聞きたいことがあって‥😣

• 3月13日
  • のんたん2号

のんたん2号

無事に帰国しましたよ☺なんでしょう?

• 3月14日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

お返事ありがとうございます😊🎶
    ミセモンジとかゆう花粉?PM2.5?みたいなのが韓国いま飛び交ってるって聞いたのですが、実際どうだったのか、赤ちゃん大丈夫だったか教えて頂きたくて🙇‍♀️💦

• 3月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

晴れてても雲がかってる感じだったので空気が悪いのかなって感じでした!でも症状とかは特になしです。ホテルが乾燥してたので保湿必須です👍

• 3月14日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

ありがとうございます😌💕
    それがミセモンジとかゆうやつっぽいですね💦赤ちゃんも普通に外で過ごせたって事ですよね?☺️
    赤ちゃんマスク出来ないしって思ってて‥😞💦
    保湿は必須なんですね!しっかり持っていきます😊
    あと、授乳やオムツ替えとかは大丈夫でしたか?😣
    色々とすみません😢

• 3月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

韓国に住んでる赤ちゃんとも会いましたが特にマスクとかしてなかったです。話題にもならなかったです。みんな普通に過ごしてましたよ!
    授乳やオムツ代えはホテルに戻るか、ホームプラス、イーマート、ロッテマート、百貨店でできそうです😃私はホームプラスに行きました✨

• 3月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

石鹸もありましたよ😉

• 3月14日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

現地の赤ちゃんも普通に過ごせてるなら安心です😭✨最近の空気が濁った写真を見てしまって不安になってました😂ありがとうございます😊💕
    そして写真までありがとうございます!!😭💕
    授乳室もすごくキレイですね〜!
    これなら日本とあんまり変わらなさそうですね☺️
    ホームプラスなど色々調べてみます⭐️
    実際行かれてほかに何か注意した方がいい事とか持ってくといい物とかありましたか?💦💦
    しつこくすみません😔

• 3月14日
  • のんたん2号

のんたん2号

飛行機が3時間遅れたのと着陸時にうんちしたのとで手持ちのオムツがギリギリになってしまいました😅少し多目に機内用に持っていくといいかもです。
    韓国の人は赤ちゃんを勝手に触ってくるようです😂待ち行く人に顔やら手やら足やら触られまくりました(笑)勝手にあやしてもきます(笑)
    日差しも強くなってきましたので帽子があると赤ちゃん眩しくないかなと思います✨
    ホームプラスではベビーカーも借りれましたよ!買ったものの免税もできます。ちなみにベビーカーは韓国語でユモチャです👍サービスカウンターで借りれます。

• 3月14日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

なるほど!予想外の時の為に手持ちのオムツ多めに持っていきます✨✊
    勝手に触ってくるんですか!?💦笑
    韓国の人は赤ちゃんが好きとは聞いた事ありますが触ってもくるんですね😂笑 覚悟していきます✊❤️💦笑
    帽子買って持って行くことにします🎵
    ユモチャ!!✨
    抱っこ紐しか持って行かないので借りれるなら借ります💕
    参考になることばっかり教えて頂いてありがとうございます😍💓

• 3月15日
むーむー

10ヶ月でグアムへ行く予定です!
飛行機で4時間以内でいけて、衛生面も心配ないところにしました!
ハワイに行きたかったのですが、時差や飛行機の時間を考えて断念しました😂

• かたつむりさん

かたつむりさん

やっぱりフライト時間などは気になりますよね😣✊💦
    グアム海も綺麗し赤ちゃん連れ絶対楽しそうです❤️

• 2月21日
にこちゃん

来週グアム行きます❤️

とりあえず最初なので、時差が殆どなく、近場で行けるところにしました😄😄

従姉妹の子供は、1歳半でバリに行ってましたが、バリもいいかなーと思ってます🙌✨✨

離乳食が始まってるので、パウチの物を持っていくつもりです〜😆✨

• かたつむりさん

かたつむりさん

やっぱり時差やフライト時間って重要ですね😊💡✨
    海も綺麗で赤ちゃん連れ楽しめそうですね〜❤️❤️❤️
    私は授乳やオムツ替えを心配していますが、行ってしまえばなんとかなるかなーと‥考え中です😅💦

• 2月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

4ヶ月の時に、子供と2人で1週間くらい東京行きましたけど、(飛行機で1時間半、ほぼ電車移動)
    飛行機は授乳シート予約して、離陸時ミルク飲ませました☺️☺️幸い、行きも帰りもずっと寝ててくれました😄

向こうでは私が色々動き回ってましたが、ミルクも飲めたので水筒持参して、なんとかなりましたよー🙌✨

• 2月21日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

そうなんですね😊✨✨✨
    飛行機の離着陸も心配してるんですが授乳してたりミルクあげてたら大丈夫なんですね🙆🎶やっぱりその時は寝ててくれると助かりますよね☺️💕
    色々みなさんの経験聞いてちょっとだけ大丈夫そうな気がしてきました✊❤️💦

• 2月21日
ママ

上の子が11ヶ月のときフランスに、下の子が10ヶ月のときスペイン、ポルトガルに行きました。
よかった点は、まだ歩き回る前だったので、抱っこしてればどこにでも行けたので楽でした。
悪かった点は離乳食、おむつが多くて荷物が大変だったことですかね。
レンタカー移動だったので、授乳、オムツ替えなど気にしなくてよかったので楽でした。

• かたつむりさん

かたつむりさん

ヨーロッパ方面は遠そうですし大変そうですね😣✊💦すごいです💓
    荷物は多くなってしまいますよね😭💥なるべくコンパクトに行きたいところです😔

• 2月21日
  • ママ

ママ

離乳食はじまる前だといいんですけどね。最初は心配で水までもっていったのでけっこうな荷物でした💦現地で買えるものがあるといいですね。

• 2月21日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

水は相当重いですよね😵💥
    わたしは行く頃が幸いにも離乳食前なのでまだマシかな?😣💡
    ちゃんと下調べしてみたいと思います!😁

• 2月22日