※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を嫌がり、自分で食べなくなり手づかみで口に入れろと怒るように。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が順調に来てた離乳食を突如嫌がるようになり今まで手づかみで食べてたのに、自分で食べなくなり何でもイヤイヤといいとしてしまいには食べさせろといいます。

それもスプーンだと怒り手づかみで私に口に入れろと怒ります( ; ; )

皆さんはそう言う体験ありましたでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

母ちゃん

食べさせろー
と騒いだかと思えば
いらない!
と跳ね除ける

大人や周りの子が食べているのを見るとまた 食べさせろー!となります

いつもは食べる物も嫌がります(^^)

どうしたいか分からないので、気の向くままに対応しますが、遊び食べにならないよう、時間を決めています!

保育所勤務で、一歳前後の子ほとんどがそんな状況です(^^)