※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

卵胞の育ちが悪い場合の妊娠について相談中。人工授精中止の理由や排卵に関する状況を説明。タイミングは慎重に考えるべき。

卵胞の育ちが悪い時に万が一妊娠が成立した場合、流産や障害が出たりする可能性が高くなったり何かあるのでしょうか?

今月から人工授精をするつもりで卵胞チェックをしてもらっていました。
ですが、育ちが悪いのと形がいびつなことから上手く受精・着床しない確率が高いからオススメできませんと言われ中止になりました😩
無排卵になる可能性もありますとも言われました😭
超音波検査でモニターに映っていたのは楕円形のような形で、20mm×13mmみたいな数字でした。
タイミングを取るなら18,19日辺りにと言われました。
これが2/18(日)のことです。

排卵検査薬は未だに陰性ですが、今日少しだけ濃くなりました。
一昨日からのびおりも出ていて今日がピークなんじゃないかなという感じです。
タイミングはまだ取っていません💦
基礎体温もガタガタだけど、一応今日あたりタイミング取った方が良いですかね?😖

コメント

nabeco

排卵検査薬の写真です。

ゆき(o^^o)

私ならですが、やっぱり綺麗な丸にならないと見送ります。

受精卵も潰れたらよくないというからこそ、卵胞こそはせめてでも綺麗な円じゃないと怖いので。

今期にいたっては、私の場合、綺麗な丸ですが、卵胞の個数が多いので、これですら怖がっているほどです。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    やっぱり綺麗な形の方が良いんですね?
    今月は見送るのが正解なのかもって思えてきました^ ^
    ゆき(o^^o)さんも上手くいきますように😌

• 2月21日