※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんに上下別の服を着せるのは大変ですか?同じ月齢の方に、上下のサイズや着せるのの難しさについて質問したいです。

同じくらいの月齢の方に質問です (*´ω`*)

生後4〜5ヶ月で上下別のお洋服を着てる子を見かけるので、我が子も挑戦しようかと思っているのですが、上と下それぞれサイズは何センチのものを着せていますか☺︎?

腰はまだ座ってないと思うのですが、着せるのって大変じゃないですか☺︎?

コメント

nan

その頃は70センチくらいですかね!夏には80がぴったりくらいでした!
頭持ち上げてかぶせてましたが慣れれば大丈夫です🙆

• nico.

nico.

回答ありがとうございます ✩⡱

大きくなることを見越して80を買おうか悩んでましたが、夏にぴったりなら今は70のほうが良さそうですね(*´ω`*)

• 2月22日
natsu

前明きだと70でいけるのですが、モノによっては小さいのもあるので、安いし試しに!と思い切ってかぶりの80をユニクロで買ってみたら案外大きすぎることもなくいけました!腕が少し余るので折り返してます😂レギンスも80で買ったらさすがに長かったのですがウエストは大きすぎなかったため、裾を折り返して履かせてます!因みに64センチ7.2kgのぷにぷに女の子です(笑)🍒
着せるのも慣れると大丈夫です✨

• nico.

nico.

うちの子は約70cm、7キロなので80cmでも大丈夫そうですね(*´ω`*)

• 2月22日
しゅか

5ヶ月になりたてですが、80cmの上下着せちゃってます🌼
確かにかぶりものはちょっと着せにくいですが、、それでもブカブカなので腕とか首とか通しやすいです!
70cmまでなら上下別でかつ前開きタイプありますよ!

• nico.

nico.

上下別で前開きも探してみます!

• 2月22日
えりんぎ🐰

70センチ着せてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
暴れない限りはあんまり大変って思ったことありませんよ😊🌟

• nico.

nico.

お着替え中に手足ジタバタ、身体をひねって抵抗する息子なので大変そうですね。笑

• 2月22日
4人家族

70cm着せてます!
腕→頭→腕 の順番で着せると着せやすいかもです!
背中側の服を伸ばすときは、体を横に向けてやってます。

足バタバタして、ロンパースのボタン止めるの大変なので、ズボンの方が楽です😁

• nico.

nico.

手足ジタバタするようになるとロンパースのボタンを留めるのも一苦労ですよね(◜௰◝)笑

• 2月22日