※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

山梨県で住みやすいところは何処でしょうか🤔?増税前に家を建てようと計…

山梨県で住みやすいところは何処でしょうか🤔?
増税前に家を建てようと計画しているのですが、土地が決まりません(ノД`)
住民税や教育費が昭和町は安いと聞いたのですが、甲府市と比べて変わりますか?
参考にしたいので昭和町、甲府市、甲斐市、中央市あたりで考えているのですがみなさんのオススメ教えてください!逆にこのあたりはオススメしないよ!などもありましたら教えてください!お願いします😫💓

コメント

さゆりん

詳しくなくすみません‼️

私は甲斐市ですが、土地が高いです。
私は今家を建ててますが高くてあまり広い家をたてられませんでした。
住民税もあまり安くはありません💦

南アルプス市は子供に対しての補助がいいと聞きましたし、土地も安いため広いお家が建てられるそうですよ‼️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    甲斐市土地高いんですね😢
    南アルプス市ですか!検討してみます😊😊

• 2月21日
アンパンパン

私が住んでいる地域は違うのですが、マイホームを持とうと考えたときに小瀬の住宅展示場へ行きいくつかハウスメーカーの候補をあげその1社の建て売りを見学しました‼️
6年くらい前の話ですが💦
場所は甲府市のリニアタウンと学院よりか石和よりの北バイを少し入った辺りでした。
キャンペーン中なのか普段からそのオプションがあるのかまで覚えてませんが、両方とも建物は35坪で庭は土のままで広さ的には普通車が3~4台おけるスペースで、片方が太陽光付きとパントリーがありもう片方はシューズクロークと屋根裏部屋があり物置として使えるようになってました‼️
間取りは両方とも2階が3部屋で、1階がリビングとリビングと繋がった和室に水回りでした。
金額は両方とも2800万でしたよ✨✨
あと甲斐市で友人がマイホーム建てましたが交通の立地もありますが基本的に竜王と敷島よりかは双葉の方が同じ市内でも土地は安いそうです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます♡
    建売もいいなと思っていたんですが旦那が注文住宅にしたいみたいです(ノД`)
    双葉ですね!土地探してみます😆💓

• 2月23日
  • アンパンパン

アンパンパン

うちも注文住宅にしました!
    建売を間取りの参考にしましたよ✨

• 2月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😊
    ちなみにどこのHMさんですか(ノД`)?

• 2月23日
  • アンパンパン

アンパンパン

建売で見学に行ったのはステイツで、結局カトリホームにしましま!
    ステイツ、カトリホーム、フェザーホーム、セキスイ、一条で悩みました。

• 2月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり悩みますよね(ノД`)
    こっちにあまり知り合いがいないので聞けてよかったです😭💞
    ありがとうございます!!

• 2月24日
5kids◡̈

昭和は、場所にもよると思いますが坪単価がとても高いです。
甲府市にも住んでいましたが、住民税は安くなると聞いています。
中央市まで視野があるのでしたら、市川三郷でも不便はないように思います。
市川三郷だと昭和で30坪のお家建てる気になると約倍の大きさ建てられるそうです(笑)
一部の土地なのかもしれませんが😩

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます♡
    坪単価高いですよね(´;︵;`)
    市川三郷町までいくと旦那の通勤が大変になってしまうそうなので考えていません😢
    倍の大きさ建てられるのはすごい魅力的です😫💓

• 2月23日
もちゃん

河口湖本当に住みやすいです!!
河口湖の場所にもよりますが私が住んでいたところはコンビニ、スーパー、薬局、ガストなどのご飯屋さん、中学校、小学校が近くにありとても住みやすい環境でした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます♡
    河口湖ですね🤔💓
    ちょっと調べてみます🙌💕

• 3月19日