※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めた原因や、母や父との関わり方について相談があります。暖かくなるので外出を考えていますが、人見知りを克服する方法を教えて欲しいです。

まもなく3ヶ月ですが、人見知りが始まってしまったようです😫
感染症が怖くて引き込もり生活をし過ぎたせいですかね。。。夫には人見知りしてないですが、私の母や父が抱いてしばらく経つと泣き出してしまいます😵
母や父とは週に何度か会う程度です。数時間一緒にいると慣れるようです。

これから暖かくなるので、積極的に外に出ようとは思っていますが、克服するのに良い方法があれば是非アドバイスお願いします🙇

コメント

sss

うちも3ヶ月半ぐらいに父が抱っこすると泣くようになり人見知り始まったかな?と思いましたが、すぐ終わりました😳✨
色んな人と会うといいって聞きますよ🙋🏼

• yamaniku

yamaniku

回答ありがとうございます。
    うちもすぐ終わったら良いんですが💦色んな人と会うようにしてみます🎵

• 2月23日
みさ

人見知りはじまるのは成長だし
ムリに、克服しなくても大丈夫ですよ。まだ2ヶ月だしインフルエンザうつされてもいけないし。

うちも、一時期お義母さんみたら
火のついたように大号泣でしたが
数カ月ぶりに、あったら懐いてました(笑)

• yamaniku

yamaniku

回答ありがとうございます。
    成長とはいえ引き込もってしまった責任を感じました🙍
    でも気分や時期的なものもあるかもしれなさそうですね☺️

• 2月23日