※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

妊婦性糖尿病で入院中。血糖値が高くてインシュリン注射が始まることになり、ショックで泣きそうです。

ヤバイです。泣きそうです。

ブドウ糖負荷試験のサイダー飲んで、1時間後の血糖値が204でした。
妊婦性糖尿病と言われ治療中です。

切迫で入院しているため、24時間点滴のなかにヒューマリRが入ってます。

分食で様子を見てたんですが下がらず、インシュリン注射が始まります😢

ただてさえ、入院中で気が滅入ってるのに、まさかの妊婦性糖尿病…。

ショック過ぎて泣けてきます😭

コメント

マイメロ

あたしも朝昼夜食べる前に
インスリン注射打ってます😭
毎日毎日嫌になってきます

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    ほんとに、嫌になりますよね😅

    ご飯前にお腹に打たれました😱

    みんみんさんは、ご自分でされてるんですか?
    どこに打ってますか?

    • 2月21日
  • マイメロ

    マイメロ


    自分で太ももに打ってます😭
    お腹が一番効きやすいみたいですが
    怖くてできなくて😅

    • 2月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    さすがにお腹は抵抗ありますよね😭

    私も足にしてもらおうかなと思います😢

    • 2月21日
ずっきー

思わず投稿させていただきました😅
私も前回の妊娠で妊娠糖尿病でしたよ!
数値がそこまで高くは無かったのですが、
総合病院の糖尿病科にも通うことになり、
食事の管理や血糖の管理をされ、
毎食後自分で血糖を測る毎日でした😅

食事も細かく指導され、自分で管理しなければならず、本当に大変でした!
幸いインシュリンまではいかず、無事に出産しました😊

切迫で入院されているということですが、お身体は大丈夫ですか?
気休めかもしれませんが、
入院中は病院の食事をしていれば間違い無いのでそんなに気を落とさないでください😊
私は何度入院したいと思ったことか😱
妊娠糖尿病は血糖をコントロールする事が出来れば怖い病気ではありませんよ!
入院中は指示に従っていれば間違いありませんから大丈夫です👌
そのおかげで自分は全く体重も増えず出産出来ました!
現在二人目妊娠中で幸いにも前回の教訓があったので食事に気をつけていたので、妊娠糖尿病とは診断されませんでした😊
気を落とさないで下さい‼️
怖い病気ではありませんし、インシュリンを使ってコントロールする事が出来るので、赤ちゃんには影響ないですよ!
そのまま放っておくほうが赤ちゃんが巨大児になったりして大変らしいので!
応援しています!

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    上の子の時にも切迫で入院しましたが、切迫だけだったので、想像もしてませんでした😨

    今回の妊娠は、つわりは、上の子より楽だったこと、12週からの自宅安静、カンジダを発症、29週から切迫で入院、妊娠性糖尿病、溶連菌を発症とさまざまなことが起こってます😢
    改めて妊娠は毎回違うんだなぁと思う今日この頃です。

    自分で食事管理は、大変ですよね😭

    出産後は問題なく過ごされましたか?
    出産後に糖尿病になる可能性もあると言われてビビってます😢

    先ほど主人がお見舞いに来てくれたんですが、主人の顔みたら涙が出てきてしまいました。

    • 2月21日
  • ずっきー

    ずっきー

    妊娠は毎回ほんとに違いますね😅
    私は今回は血圧が高めで、妊娠高血圧症の一歩手前です…
    妊娠糖尿病より怖い病気なので、ハラハラしています…😭
    糖尿病じゃなかったら次は高血圧か…と落ち込みました😭
    切迫に溶連菌‼️
    辛いと思いますが、今はゆっくり休んで身体を一番大事になさってください。
    出産したらまた忙しい毎日がやってくるので
    休息だと思って先生に任せてゆっくりしてください😊
    産後一年後に気になったので、糖尿病の検査をしましたが全く問題なかったですよ!
    ほとんどが妊娠による影響みたいなので
    心配なさらずにゆっくり休んでください😊

    • 2月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    赤ちゃんのためにもとわかっては、いるんですけどね😭

    上の子のこと、考えると早く帰りたいと思ってしまいます😢

    • 2月21日