※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お出かけ

出先でモヤっと…。質問というよりは愚痴です😅今日近所のモールに行き、…

出先でモヤっと…。質問というよりは愚痴です😅

今日近所のモールに行き、子どもが自由に遊べるスペースがあったので、赤ちゃんがハイハイできるような広いクッション製のサークル内で息子を遊ばせていました。
周りにも柔らかいソファやジムのような物があり、2〜4歳ぐらいの子が何人か遊んでいました。

そしたら、3歳後半ぐらいの男の子が他の子と走り回ってたんですが、土足のままサークルの中に入ってきて駆け抜けていきました。
幸い息子しかおらずぶつかりませんでしたが、そこも他のジム内も靴は脱ぐことになっています。
なんならそれ以外でもほとんどの子が靴を脱いで走っています。
でもその子はなぜか一向に靴を脱がず、ジム内も土足で入って行くので他のママさんたちが小さい子を連れて逃げるように出てくるような感じでした。

危ないと思ったので、次にサークルに来たタイミングで、「ここは靴脱ぐところだから脱ごうね。」と声をかけました。
知らない人から声をかけられてビックリしたのか、私の顔を見て逃げていきました。
よく見たら左右違う靴だし…

ていうか母親が見当たらない!
10分ほどして現れた母親は、メイク服装バッチリな30くらい?の方でした。
どうやら遊んでた子らの中にその男の子のお姉ちゃん(5歳くらい)もいたみたいです。
母親はソファに座ってスマホ。
男の子がかまってほしくてそばに行くのに見もしないでスマホ。
見てないから、靴のまんまで他のちっちゃい子の足を踏んでるのにも気づかない。
結局席を立つまでずっとスマホでした。

こういうのを放置親というのかな〜、でも一応こういう遊び場に連れて来てるから放置ではないのかな…でもお姉ちゃんがいるとはいえこんなちっちゃい子を置いてどっか行ける神経がわからん…
誘拐されたらどうするんだろう?

長くなってしまいましたが、皆さまはどう感じましたか⁇

コメント

さや

普通は子供に注意しますよね...
子供も可哀想だと思ってしまいました😥色んな意味でもう少し子供の事を気にかけてあげて欲しいですね(´;ω;`)

• ama

ama

そうなんです、お姉ちゃんからも相手にされてなくて、1人でパーっと走ってママのとこに戻ってを繰り返してました💦お外でもこんな感じならおうちではもっと相手してなさそう…と勝手に考えてしまいました💦

• 2月21日
ぽんこつちゃんこ

私もamaさんと同じ事が
あったら嫌な気持ちになります😣

そのお母さんも
上の子を信じて
スマホスマホだったのかも
知れませんが…
かまって欲しいというのを
気付かないのは
あまり良くないと思います😭

私は自分の子が
好き過ぎて
そういう場所に行くと
ずっと見てます❤❤

• ama

ama

ほんとうわぁ〜って思っちゃいました💦その子は最終的にはママの背中に寄っかかってバタバタしてたんですが、それでも振り向かず……急ぎの連絡とかあったにしても、30秒ぐらい話を聞いてあげることできない!?って思ってました💦

私も、今日はその男の子を気にして見ちゃってましたが、いつも息子と一緒に遊ぶか見つめてます♡

• 2月21日
ママリ

私も先日同じようなスマホママのこと書き込みました!
だいたいへんなお子さんのママってスマホですよね
こどもさんがかわいそう…
私もスマホあつかいますが息子撮ってますw
仕事中の旦那さんに写メ送って癒してあげてますwww

• ama

ama

どこにでもいるんですね😅
    お外でもそんな感じだと、家ならなおさら子どもの相手しないんじゃないかなって思ってしまいます💦
    私も息子の写メしょっちゅう旦那に送ってます♡笑

• 2月21日